中華蕎麦 萌芽 [2] 【柏市】(限定 背脂煮干 平打ち麺) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 8月21日(水曜日)  午後 1時10分ころ入店 ★


千葉県柏市北柏にある、 中華蕎麦 萌芽 に行ってきました。

 

 


オープンして間もない 2020年に 3回訪問したんだけど。。。

 

 

お連れサマは 好みではないようで、なかなか再訪できず。
 

 

 

 

そんなこんなで、4年1ヶ月ぶり、4度目の訪問です♪

 

千葉県 柏市 中華蕎麦 萌芽 レビュー

 

4年前に訪問した時は 専用駐車場が無くて お店裏手のコインパーキングに停めたけど、

今回は 専用駐車場がありました~!
 

 

 

 

駐車場は、専用のモノが 2ヶ所にわかれて 合計4台分。( 平面&無料 )

 


お店裏手の駐車場は スペースが狭くって、
停めてはみたモノの、隣に停められちゃったら出れないよね?って感じ。。。


軽自動車くらいのサイズなら問題ないかと思うけど、大きめのはムリかも?

 


お店から 60mほどのトコにある月極駐車場内にも 2台分あって、ソッチに停めなおしました。

 


ちなみに、お店裏手の駐車場には お店前の道路からは入れないので、
最初に月極駐車場内を目指して行って、空きがなければ お店裏手にまわる…

ってほうが 行きやすいかと思われます。

 

 

 


店内は、厨房に面した カウンター 5席、その背後に 2席用のテーブル 5卓。


カウンターは隣との仕切りが置いてあって、1名サマなら居心地よいけれど、
2名だと ちょっとサビシイかも?


テーブルは、一番手前の1卓以外は 2卓くっつけて4席用になってて、
混雑時は相席になるのかな?って感じでした。

 


先客さんは 1名サマ×5、後客さんは 1~2名サマが 6名ほどでしたよ~。

 

 

 


厨房には、男性店主さんと、女性スタッフさんの、計 2名。


店主さんは調理メインで、お客さんの出入りがあると すぐに声を掛けていて、
調理中でも ちゃんと顔を上げて挨拶していてイイ感じ♪


女性スタッフさんは ちょっと淡々としているような感じも…って思ってたら、
店主さんが声を掛けた時に ものすっっっごく不機嫌そうに短い返事をしてまして。。。


ああいうの、いたたまれなくなっちゃうのよね。。。
 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

千葉県 柏市 中華蕎麦 萌芽 麺の量

千葉県 柏市 中華蕎麦 萌芽 メニュー

 

メニューの種類が すっごく多くて、限定も数種類あるから、

迷っちゃうタイプのヒトは 事前にチェックしたほうが良いかも?


 

これまで、特製豚骨蕎麦 ・ 味玉油蕎麦 ・ 煮干中華蕎麦 を食べまして。。。

 


まだ食べたコトがないモノを…って思ったら 限定メニューが数種類あったので、

その中から、

 

 

 


限定 背脂煮干 平打ち麺 (1000円)に決定。

 

千葉県 柏市 中華蕎麦 萌芽 限定 背脂煮干


スープは、ヒトクチめから 煮干しがガツン!と感じられて、
ややビターな味わいが最後まで続いて、余韻も しばらく煮干しでした~♪


背脂は、多めだけど コテコテしてなくて。。。


チャーシューは、2種類で、手前のは 噛み応えがありまくり。。。


麺は、細麺 or 平打ち麺が選べるとのコトで、平打ち麺 を選択。
ストレートの ややツルシコ食感で、麺が長いのかな~?
1回で すすりきれなくて、ちょこっとだけ食べにくかったです。

 

 

 


味ネギ (150円)は、お連れサマとシェアしました~。

 


ゴマ油が ちょっと多すぎで、なくても良かったかな?と思ってみたり。

 

 

 


限定 背脂煮干 細麺 (1000円)は、こんな感じ。

 

千葉県 柏市 中華蕎麦 萌芽 限定 背脂煮干


「 やっぱり好みの味じゃなかった。ネギの お陰で完食できた~ 」とのコト。


ビタ~っぽい煮干しがダメなのかな~?
 

 

ワタシは美味しくいただいたので、

今回のように お連れサマの記憶が薄れてきたころに 再訪したいと思います☆


 

【 中華蕎麦 萌芽 】==============================
 

  住所 → 千葉県柏市北柏1-3-5


  駐車場→ 4台分( 平面&無料 )


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================