ひまわりラーメン 【鎌ケ谷市】(塩ラーメン+しいたけ+バター) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 5月31日(金曜日)  午後12時25分ころ入店 ★
 

千葉県鎌ケ谷市初富にある、ひまわりラーメン に行ってきました。

 


実は、お店の前は 何度も通ったコトがあるのだけど 入ったコトはなく、
一時期、閉店しちゃった?って思ってたら、再開してたり…ってな感じで。。。

 


今回、お連れサマからリクエストされたので ちょこっと調べてみたら、
初代店主さんが高齢化のため 閉店したのち、
2代目店主さん( 息子さん )により 2019年12月ころに再オープンしたらしいです。
( ネットで拾った情報のため、間違ってたらスミマセン~ )

 

 

 


ってなワケで、到着。

建物には看板がなくて、たしか 駐車場入口付近にノボリが出ていたような?

 

鎌ケ谷 初富 ひまわりラーメン レビュー

鎌ケ谷 初富 ひまわりラーメン 駐車場

 

上の画像は、駐車場のトコにある看板です。
 

 

駐車場は、店舗敷地内に十数台分。( 平面&無料&未舗装 )


線が引いてなかった(と思う)ので、広々してるけど ちょっと停めにくいかも?

 

 

 


店内は、厨房に面した L字型カウンター 8席ほどと、テーブル 1卓(4席)、
入口付近に 座敷 4卓(そのうち使っているのは 2卓)で、やや広々。


先客さんは 男性1名サマ×2 で、
カウンター派だけどバッグを置くトコがなかったので、テーブル席に座りました。

 


外観は古めかしいたたずまいだけど、店内は とってもキレイにしてあって、
座敷席もあるので ファミリーやグループでも入りやすいかと思います♪

 

 

 


厨房は、背を向けるような感じで座ったので見れなかったけど、
男性店主さんが 黙々と調理をしていたような。。。


 

女性スタッフさんは小声だけど、とっても穏やかで丁寧な接客をしていてイイ感じ♪
 

メニューには 『 お水・おしぼりはセルフ 』って書いてあったけど、
手があいていたからか 持ってきてくれましたよ~。

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

鎌ケ谷 初富 ひまわりラーメン メニュー

鎌ケ谷 初富 ひまわりラーメン サイドメニュー


味噌が先頭だけど、検索してみたら アッサリって書いてあり。。。
( ※ 味噌は ゴテゴテしたのが好みです )


醤油 or 塩なら、塩かな。


珍しいから しいたけ と、アッサリしてた時の保険で バター を追加しよう~♪

 


ってなワケで、

 

 

 


塩ラーメン + しいたけ + バター (600円+50円+50円)を注文しました。

 

鎌ケ谷 初富 ひまわりラーメン 塩ラーメン しいたけ バター


スープは、魚介がきいた お吸い物みたいな感じで、
ヒトクチめからインパクトがあって美味しいけれど、気持~ち塩分強め。
 

底に魚粉とかが沈んでたので、混ぜながら食べると良いかもです。


バターは、マロヤカ感が増すけれど、
スープに物足りなさがなかったから、トッピングしなくても良かったかも。。。


しいたけは、多めにのってたけど、味が抜けていて 旨みなし。。。


麺は、細めで、昔ながらの…っていうのかな?
ワタシ的には、も少し滑らか感があるほうが好みかなぁと。。。

 

 

 


味噌ラーメン + ねぎ + バター (600円+50円+50円)は、こんな感じ。

 

鎌ケ谷 初富 ひまわりラーメン 味噌ラーメン ネギ


「 普通に美味しく食べれる~ 」とのコト…(謎!)

 

 

 


餃子 五個入 (350円)も注文。

・・・したのに、写真撮り忘れ~!


薄くて滑らかな皮に、お肉多めでコショウを効かせた具がタップリ♪


お連れサマ情報によると 「 春雨入り 」とのコトだけど、
言われなければ 気付かなかったかも。。。

 


再訪の機会があれば、塩+ニンニク を食べてみようと思います☆

 

【 ひまわりラーメン 】===========================


  住所 → 千葉県鎌ケ谷市初富374


  駐車場→ 店舗敷地内に十数台分 ( 平面&無料&未舗装 )


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================