ラーメン たに屋 【坂東市】(塩らーめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 5月 1日(水曜日)  午後 1時10分ころ入店 ★
 

茨城県坂東市みむらにある、ラーメン たに屋 に行ってきました。

 

 


2024年 3月25日にグランドオープンした時から気になってて、

そろそろ落ち着いたかな~?っと訪問してみるコトに♪

 

ラーメン たに屋 レビュー


駐車場は、店舗敷地内に 数台分。( 平面&無料 )

 

 

 


店内は、こんな感じ。

 

ラーメン たに屋 店内


画像右側に出入口があって、入口すぐのトコにテーブル 1卓(4席)、
お店の中央に、向かい合うタイプだけど片側だけ使ってるカウンター 4席ほど、
あまり見えなかったけど 座敷が 3卓ほど…かな?

 


テレビの音が ちょっと大きくてウルサイなぁって思ったけど、
その分?、お子ちゃま連れやグループさんでも 入りやすいかもしれません。。。

 

 

 


厨房には、男性店主さんと男性スタッフさんの、計 2名。


テーブル席に座ったので 厨房は見えなかったけど、
店主さんとスタッフさんで しゃべりながら調理をしてまして。。。


コレ、何度も書いているけれど、
毎日やってて慣れてるコトでも、しゃべってると間違えちゃう時ってあるよね??
だからワタシ、しゃべりながら調理をするヒトがニガテなのね。
後客さんがいなかったからか 提供後も しゃべってまして、
わりと大きめな声だったから、食事中に気になっちゃいました。。。

 


接客担当のスタッフさんは、ハキハキしてるけど 声が大きすぎて…
まぁ、気になるヒトは気になるかもです。。。

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

ラーメン たに屋 メニュー

ラーメン たに屋 おつまみ


夜限定の おつまみメニューなんかもあって、夜の部は居酒屋ちっくなのかなぁ?

 


んで、塩派なので 当店名物 を即決♪


ってなワケで、
 

 

 

 

塩らーめん (750円)を注文しました。

 

ラーメン たに屋 塩らーめん


スープは、表面のアブラの 甘さ&独特な味わいが、ワタシのニガテなタイプで…
その味が気になるせいか、スープの味わいも じんわり~って感じ。。。


チャーシューは、3枚くらいのってて、トロトロ、ホロホロ、ややパサ~。


ネギは、あまりインパクトがなく。。。


麺は、細くて ややツルツル、ややシコ食感でした。

 

 

 


醤油チャーシューめん (950円)は、こんな感じ。

 

ラーメン たに屋 醤油チャーシューめん


「 美味しかったよ。アブラは、言われてみれば独特な味がしたような… 」とのコト。

 

 

 


ぎょうざ 5コ (400円)も注文。

 

ラーメン たに屋 餃子


特製ポン酢&大根おろし で いただくスタイル♪


皮は薄くて ややモチ、お肉とニラ入りでジュ~シ~なんだけど、
平べったかったので ちょっと食べにくかったかな。

 


ちなみに、ラーメンよりも先に餃子が提供されまして。。。


ラーメンよりも先に餃子を食べると、

スープの味の印象が変わっちゃうような気がするので、
ラーメンを先に食べたい派なんですよね~。

 

コレって、少数派なのかな~??
 

 

ラーメンのアブラが ちょっと気になっちゃったので。。。
お連れサマからリクエストがあれば再訪したいと思います☆
 


【 ラーメン たに屋 】===========================
 

  住所 → 茨城県坂東市みむら340-1


  駐車場→ 店舗敷地内に数台分 ( 平面&無料 )


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=====================================