らーめん矢 【八千代市】(あごだしネギラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 4月27日(土曜日)  午後12時ころ入店 ★
 

千葉県八千代市桑橋にある、らーめん矢 に行ってきました。

 


今回は久しぶりに『 現在地から近いトコ♪』で検索して、
ラーメン画像が美味しそうだったので行ってみるコトに♪

 

らーめん矢  外観


駐車場は、店舗敷地内に 9台分。( 平面&無料 )


上の画像の左側に 4台分、営業中の旗のトコに 1台分、画像右側に 4台分なんだけど、
右側スペースの建物側は 先客さんがいると停めにくいかも?です。 

 

 

 


店内は、厨房に面したカウンター 5席ほど、
カウンターの背後に ボックスシートのテーブル 4卓ほど、

入口付近にテーブル 2卓・・・かな?


ボックスシートのトコに通されたので、居心地よかったです♪
( ※ 横並びのテーブル席がニガテです )
 

 

2022年11月に改装(改築?)してリニューアルオープンしたらしく、
明るく清潔感があって、常に 8~9割ほどの着席率でした。


んで、卓上にある 黒い容器はなんだろう?って思っていたら、
食事中にタバコのニオイが ただよってきて、灰皿だ~!ってなりまして。。。
1人しか吸ってなかったけれど、ニガテなヒトは ご注意を。

( ※ 食事中に不快なニオイがただよってくると食欲がなくなるタイプです… )

 

 

 


厨房は、座ったトコからはチラっとしか見えなかったけど、
男性店主さんと女性スタッフさんの 2名で調理をしている感じ。


接客担当の女性スタッフさんは、
と~~~~~ってもハキハキと楽しそうに お仕事をしていてイイ感じ♪
お客さんが来たら すぐに声をかけたり、
注文の際は 繰り返してくれるので、初訪問でも安心かと思われます。
お会計の時も笑顔で見送ってくださいましたよ~。

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

らーめん矢 メニュー


写真撮らなかったけど 入口ドアのトコに 
本日のランチ 』が書いてあって、半チャーシューエッグ丼+麺類 でした。
店内には書いてなかった(と思う)ので、入店時にチェックしてみてくださいね。

 


麺類は 正油あごだし味噌、新メニューの 黒正油 の 4種類で、
この中だったらコレかな♪っと、

 

 

 


あごだしネギラーメン (800円)を注文しました。

 

らーめん矢 あごだし ネギ ラーメン


スープは、表面にアブラの層があるのかな?って感じでアッツアツ!
あごだしは強すぎず弱すぎず 適度に効いていて、

じわじわ~~~っとした旨みが 最後まで続く感じ。
塩分は控えめで、お上品な お吸い物みたいな味わいでした♪


ネギは、あまりインパクトがなく。。。


チャーシューは、やや厚切りでジュ~シ~。


玉子は、ふつうだったけど、最初から のってるのはウレシイですね~♪


麺は、細くて なめらか~。(← ワタシ好み♪)

 

 

 


セットの 半 肉ニラ丼 (+450円)も注文したんだけど。。。


写真撮ったのに、保存されていませんでした~(泣っ)

 

肉・ニラ・玉子・玉ねぎを炒めたモノをご飯の上にのせてあって、
半 とは思えないくらいの盛りっぷりで、しっかりした味付けで食べ応えありました♪

 

写真が撮れてなくて、ホント残念です。。。

 


美味しくいただいて 居心地もよかったので、機会があれば再訪したいと思います☆
 


【 らーめん矢 】=============================


  住所 → 千葉県八千代市桑橋748-1


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


====================================