ラーメン ひさまつ軒 【鎌ケ谷市】(特製塩らーめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 3月18日(月曜日)  午後12時15分ころ入店 ★
 

千葉県鎌ケ谷市馬込沢にある、ラーメン ひさまつ軒 に行ってきました。
 

 

【 つけ麺 目黒屋 】があったトコに 2023年11月にオープンしたのだけど、
実は 目黒屋 には行ったコトがありません~。。。

 

ひさまつ軒 外観画像


駐車場は、専用のモノはなく。。。


お店の隣( 画像の左側 )にある『 エコロパーク 馬込沢第2 』は、
1時間まで100円で安いけど、2台分しかなくて満車。。。


お店の向かい側の『 三井のリパーク 馬込沢 』は
ちょうど1台分だけ空いてて、30分200円でした。


ほかにも周辺にコインパーキングがあったけど、
道路が狭くてゴチャゴチャしてるので 運転には ご注意を。。。
 

 

ちなみに、馬込沢駅からは 徒歩 3分ほどらしいので、
電車でのアクセスも良好かと思われます。
 

 

 

 

店内は、厨房に面した L字型カウンター 8席ほど。


先客さん 2名で、すぐに座れてラッキーだったけど、直後に 4名サマが来て、
帰る時には 5人くらい並んでたので タイミングが良かったみたいです。


んで、お水はセルフなんだけど、給水機の勢いがスゴくて 水がハネまくり~!
その横にはオシボリや割り箸とかも置いてありました。

 

 

 


厨房には、男性店主さんと、女性スタッフさんの、計 2名。


店主さんは カウンターの高台に置いてある お水のポットと かぶっちゃって
あまり見えなかったけど、お客さんの出入りがあると すぐに声をかけていてイイ感じ♪
 

ちょうど 手があいていたからか、

食券を受け取って調理して提供ってトコまで全部、店主さんがやってくれました♪


女性スタッフさんは、接客をしたり 丼モノを用意したりって感じでした。

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

ひさまつ軒 メニュー

ひさまつ軒 メニュー


煮干しが気になりつつ、塩派なので。。。

 

 

 


特製塩らーめん (1250円)に決定。

 

ひさまつ軒 特製塩らーめん

スープは、ひとくち飲んで 「 あっ、鶏油がニガテだった! 」って気付き…(遅っ)

食べ進めるウチに気にならなくなったけど、旨みは じわじわ~って感じ。

 

チャーシューは、バラ ・ ももレア ・ 吊るし焼き の3種類で、

燻製ちっくに感じたのは 吊るし焼きかな~?

わんたんは、クラゲみたいな形で、皮は薄くてなめらか、

お肉は、何の味かは わからなかったけど、独特な味がするモノが入っていたような。。。

 

味玉は、黄身が輝いててマロヤカ~♪

 

メンマは、ややバリバリ~。。。

 

麺は、薄~い平打ちで、ツルツル~♪





特製煮干しらーめん (1270円)は、こんな感じ。

 

ひさまつ軒 特製煮干しらーめん

「 ふつうかな~ 」とのコト。

 

んで、今、画像を見て気付いたけど、コッチは細麺なのかな?

お連れサマ、イマドキの細麺を好まないから、

塩みたいに 平打ち麺だったら好印象だったかも?と思ってみたり。。。
 

 

再訪の機会があれば、煮干しを食べてみようと思います☆



【 ラーメン ひさまつ軒 】=========================
 

  住所 → 千葉県鎌ケ谷市馬込沢3-22


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=====================================