まほろば 【習志野市】(チキンラーメン Rich Salt) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 3月10日(日曜日)  午後12時55分ころ入店 ★
 

千葉県習志野市大久保にある、まほろば に行ってきました。

 

 


ココは以前、【 拉麺 いさりび 京成大久保店 】 だったんだけど…

 

 

 

 


「 いさりびグループ 」 から独立して、
2022年12月に店名を変更してリニューアルオープンしたとのコト。

 

ちなみに、【 本店 】 に訪問した時の記事はコチラ。

 

 

 

 

 

 

ってなワケで、初訪問から 4年 8ヶ月ぶり、リニューアル後は初めての訪問です♪ 

 

まほろば 外観

 

駐車場は、専用のモノはなく。。。


上の画像を右方面に40mほど進んだトコに 『 三井のリパーク 京成大久保駐車場 』が、
その向かい側に 『 リオパーキング 大久保一丁目 』があって、
どちらも昼間は 40分200円でした。


ウチは 『 リオパーキング 』に停めたんだけど、

縦列駐車の車室もあるので、ニガテなヒトだと停めにくいかも?
 

んで、38分で戻ってきたので、ギリギリのトコで 200円で済みました(笑)

 

 

 


店内は、カウンターの左側に案内されたので、見渡せなかったけど。。。


厨房に面してるけど 変則的?なカウンター 数席と、横並びのテーブル 数卓…かな?


木を基調とした明るい雰囲気で、清潔感がありました。
 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと、男性スタッフさん 2名、女性スタッフさん 1名の、計 4名。


基本的には それぞれの お仕事を静かにこなしてる…って感じだけど、
スタッフさんに対する店主さんの口調が ちょっと冷たくて、
コッチが不安になるようなコトも口走ってたから 気になっちゃいました。
 

あと、待ち人サンがいなくて 空席もあったけど、
提供まで20分待ちと、意外と待ち時間が長めでした。。。(← 待つのニガテ )

 


接客も担当していた男性スタッフさんと女性スタッフさんは、
笑顔で気配りも行き届かせてて、イイ感じでした~♪
 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

まほろば メニュー


リニューアル前は、 自家製ワンタンメン+匝瑳の青ネギ を食べまして。。。



今回も同じのを…って思ってたんだけど、

券売機の画像を見たら美味しそうだったので、コッチにしよう♪っと、
 

 

 

 

チキンラーメン Rich Salt (880円)に決定。

 

まほろば チキンラーメン


スープは、表面が泡立っててマロヤカなクチあたり。
鶏白湯の濃度は濃すぎず薄すぎず、じんわり~~~な味わいで、気持~ち塩分強め。


柚子胡椒がバッチリ合っていたけど、

今まで見たコトがないトロっとしてるタイプだったので、気になるヒトは気になるかも?


ちなみに 柚子胡椒 ・ ニンニク ・ ラー油 は卓上には置いてなくて、
声を掛けて持ってきてもらうスタイルでした。


味玉は、マロヤカ~。


チャーシューは、鶏胸肉と思われるスライスしたのと、
鶏モモ肉と思われるかたまりの 2種類で、食感の違いが楽しめました。


メンマは、戻りきってないのが 1本だけあって、カタかったです。。。


麺は、中細でややモチ。

 

 

 


豚の呼吸 肆ノ型 濃厚醤油渦豚(880円)は、こんな感じ。

 

まほろば 豚の呼吸


「 うまいっちゃ、うまいけど~。 作るの遅すぎ!」とのコト。

 

 

 


んで、餃子も食べようと 自家製焼餃子 5個 (460円)の食券を買ったら、
「どれにしますか~?」っと見せられた紙に、
焼餃子・揚餃子・水餃子 が合計で15種類くらいあってビックリ!

 

 

種類が多い中から即答するのニガテなんだけど、

珍しいから 明太子ポテトかな~?って心の中で思ってたら、

お連れサマが 「 珍しいトコで、明太子ポテトにする?」って言うから ビックリ。

エスパーか!? ってなワケで、
 

 

 

揚げ餃子 明太子ポテト (460円) に決定。

 

まほろば 揚げ餃子


明太子は ほんのり~で、カリっと揚がってて美味しかったです。

 


ウチからは ちょっと遠いので、機会があれば再訪したいと思います☆

 


【 まほろば 】===============================


  住所 → 千葉県習志野市大久保3-11-24


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=====================================