麺屋 美輝 【八千代市】(中華そば) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 2月 5日(月曜日)  午後 2時ころ入店 ★
 

千葉県八千代市大和田にある、麺屋 美輝 に行ってきました。

 

 


2017年に訪問した時は 【 中華そば 美輝 】 という店名だったんだけど…

 

 

時期は不明だけど、中華そば から 麺屋 に店名を変更したようです。
 

 

でも、お店にかかってきた電話に出た おばちゃんスタッフさんが、
「 はい、中華そば 美輝です」って言ってたけれど…(汗)
 

 

 

 

そんなこんなで、6年 7ヶ月ぶりに訪問しました~。

 

麺屋 美輝 外観


駐車場は、専用のモノはないみたい?


お店の隣( 上の画像の右側 )にある『 One Park 京成大和田駅前 』に停めました。
料金は 60分200円でしたよ~。

 

 

 


店内は、しっかりと見なかったけど、以前と変わりなければ
厨房に面した L字型カウンター 8席ほどと、 座敷 2卓(×2席)かな?


お昼には遅めの時間に訪問したからか 先客サンがいなくって、
あまり目立つ席に座るのもなぁと、一番右端のカウンター席に座ったので、

店内や厨房が あまり見れませんでした。。。

 

 

 

 

厨房には、年配の男性店主さんと、奥様と思われる おばちゃんスタッフさんの、計 2名。

 

店主さんが 1人で調理をしていたけれど手際が良くって、

おばちゃんスタッフさんの接客も優しくてイイ感じ♪

 

ワタシたちが食べている時に手があいていたからか、

2人で穏やか~に会話をしていて、とっても仲が良さそう~!

 

ワタシが おばちゃんスタッフさんと お会計をしている時に、

店主さんが お連れサマに話しかけてくれたりして、とっても居心地よかったです♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

麺屋 美輝 メニュー1

麺屋 美輝 メニュー2

前回は タンメン を食べたので、今回は 醤油 or or 広東麺 で、しばし迷い。。。


餃子とチャーハンも食べたいから、シンプルに♪っと、




中華そば (750円)を注文しました。

 

麺屋 美輝 中華そば

スープは、気持~~ち 醤油が前面だけど それほど気にならず、昔ながらの♪って感じ。

 

チャーシューは、小ぶりでジュ~シ~。

 

麺は、細めで するする~~んって感じでした。(← ワタシ好み♪)

 

 

 

 

手作り焼き餃子 (450円)は、こんな感じ。

 

麺屋 美輝 餃子

皮は薄くてモチモチ、お肉と野菜が多めに詰まってました♪




半チャーハン (400円)も注文。

 

麺屋 美輝 半チャーハン

ラーメンと同様、昔ながらの味わいでした~♪


同じのを食べたお連れサマは、

「 ラーメンうまい! 餃子とチャーハンは ふつうかな~?」とのコト。


再訪の機会があれば、広東メン or 塩ラーメンを食べてみようと思います☆



【 麺屋 美輝 】===============================


  住所 → 千葉県八千代市大和田496-39


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================