らーめん 柊 【習志野市】(柚子塩らーめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 1月15日(日曜日)  午後 7時ころ入店 ★
 

千葉県習志野市実籾にある、らーめん 柊(しゅう) に行ってきました。

 

 

 

検索してみたら 【 魚骨らーめん 鈴木さん 】 出身らしく。。。

 

 

船橋方面は混雑してるからか? なかなかOK出なくて、一度行ったきりだけど、

美味しくいただいたので期待大!

 

 

 


ってなワケで、久しぶりの夜ラーメンです♪

 


駐車場は、専用のモノはないけれど。。。

 

お店に向かって右隣にある『 ザ・パーク実籾 』と提携していて、
利用証明書を発行して 食後の お会計時に提示すると、40分無料サービス券がもらえます♪

 


7台 停められるけど、到着時は残り 1台分で、帰る時も満車だったので、
ほかのトコもチェックしておいたほうが良いかも?です。

 

 

 

 

店内は、入口すぐのトコに テーブル 2卓(4席用・2席用)、

入口から左側に座敷席、入口から右側に厨房に面したカウンター …かな?

 

「 お好きな席に~ 」 とのコトで、カウンターに先客 1名サマがいたので、

目の前の 2席用のテーブル席へ。

 

横並びのテーブルはニガテだけど、新型コロナ対策と思われる仕切りがあって、

後客サンは座敷席に行ったので、居心地よかったです♪

 

 

 

 

厨房は、座ったトコからは まったく見えず、

男性店主さんと男性スタッフさんの、計 2名かな?

 

店主さんの お仕事ぶりは見れなかったけど、

スタッフさんは丁寧な接客をしていて、イイ感じでした~。




メニューは、こんな感じ。

 

 

麺メニューのトコしか撮らなかったけど、このほかに おつまみ系とかもあったような?

 


大量にメニューがある中で、オススメは魚介醤油の 柊らーめん かと思われるけど、

塩派なので。。。

 

 

 


柚子塩らーめん (850円)を注文しました。

 


スープは、魚粉ザラザラ~なタイプで、

ヒトクチめから旨みがガツンときて、後を引く味わい。


柚子は、提供時に香りがただよってて、スープにもバッチリ!


チャーシューは、しっとり食感。


麺は、中太麺 or 極太平打ち麺 に変更できるみたいだけど、何も聞かれず。
細くてツルツル ややシコでした。

 

 

 


特製柊らーめん (1200円)は、こんな感じ。

 


お連れサマは魚粉ザラザラがニガテなんだけど、
そういうスープだとは知らなかったから、ヒトクチ食べてフリーズ!!


ワタシのも魚粉タップリだから交換できないし、どうしよう?って思ってたら、
徐々に食べ進めて、「 急に、大丈夫になった!」と言いながら完食してました(笑)

 


チャーシューを 1枚もらって食べてみたら、柚子塩の しっとりチャーシューとは違って、
香ばしくて トロトロ食感でしたよ~♪


ワタシは美味しくいただいたので…

お連れサマからOKが出れば、再訪したいと思います☆
 


【 らーめん 柊 】==============================


  住所 → 千葉県習志野市実籾4-5-14


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================