さかえ屋食堂 【筑西市】(しもだてラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年12月13日(水曜日)  午後 1時ころ入店 ★
 

茨城県筑西市外塚にある、さかえ屋食堂 に行ってきました。

 



駐車場は、店舗敷地内に 数台分。( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、厨房に面した カウンター 2席ほど、

テーブル 2卓(×4席)、座敷 3卓・・・かな?

 

歴史を感じるたたずまいだけど、お掃除は行き届いていたような。。。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと女性スタッフさんの、計 2名。

 

2人とも穏やか&優しそうな雰囲気♪

お会計は店主さんがしてくれたんだけど、笑顔で対応してくれてイイ感じでした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 



ご当地ラーメンの しもだてラーメン が目当てだけど、

タンメンとり皮トッピング も気になる~!

 

っと迷っていたら、

先客さんが注文した オムライス が運ばれていくのが見えて、美味しそう~!! 

さらに、とり皮と麺が増量の ダブル と迷った末に。。。

 

 

 

初訪問なのでシンプルに♪ っと、




しもだてラーメン (800円)を注文しました。




スープは、醤油が前面で しっかりと効いていて、旨みは じわじわ~。


とり皮は、甘い味付けで 柔らか食感。


鶏チャーシューは、パサパサ。


玉子は、味付けなしの ふつ~のタイプ。


麺は、中細ストレートで やわめ&滑らか食感でした。( ← ワタシ好み♪)




餃子 (500円)も注文。
 

 

皮は薄めでモチモチ、具は野菜がメインのザクザク食感で、甘い味がしたような?

 

んでワタシ、あまり値段は気にしないほうだけど、

500円は ちょっと高いかな?っと思ってみたり。。。

 


同じのを食べた お連れサマは 「 好きな味♪」とのコト。

 


再訪の機会があれば、タンメンとり皮トッピングを食べてみようと思います☆
 


【 さかえ屋食堂 】=============================
 

  住所 → 茨城県筑西市外塚588


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================