大勝 [3] 【柏市】(2024年2月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年10月13日(金曜日)  午後 1時15分ころ入店 ★
 

千葉県柏市中央にある、ラーメン専門の店 大勝 柏本店 に行ってきました。

 


初訪問した時に書いたモノが行方不明で、初めて行った日が わからないけれど(汗)、
10年以上前から たびたび訪問している、お気に入りのお店です♪

 


今まで食べたモノは、コチラから どうぞ~。

 

 

 

 

 

 

いつも 同じモノ( ラーメン+山菜 )ばかり食べてるので、

2022年 6月から追記してないけれど…
 

3ヶ月ほど前の 2023年7月の平日に行ったら駐車場が満車で、
1ヶ月ほど前の 2023年9月の休日に行ったら、これまた満車で…

 

 

 

 

そんなこんなで、久しぶりの訪問です♪

 


駐車場は、店舗敷地内に 3台分と、
道路を挟んだ向かい側にある月極駐車場内に 5台ほど。( 平面&無料 )

 

 

 


店内は、オープンな厨房に面した コの字型カウンター 10席ほど。


イスが固定されてるタイプなので、ちょっと座りにくいのが難点かな。。。


子ども用イスは 1つあって、子ども用の短めの割り箸も置いてあるけれど、
子ども向けのメニューは無かったような。。。

 


んで、お昼の12時台に行くと混んでるコトが多いので、
午後 1時過ぎを狙って訪問したら、

先客さんは 男性 1名サマ×2 だけで、すぐに座れました♪

 

 

 


厨房には、男性が 1名のみ。


ネットで拾った情報なので間違ってるかも?だけど、
たしか このヒトが店長さんで、店主さん(オーナーさん)は別のヒトだったような…?


ハキハキしてて、手際も良かったです♪

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 


ラーメンも つけ麺も、味は 1種類のみ。


ちなみに、どこにも書いてないし、食券を渡す際にも聞かれないけれど、
カラメやカタメとかのコールしてるヒトが時々いらっしゃるので、
お好み調整してもらえるみたいです。

 


で、今回も迷わず、いつものを♪っと、

 

 

 


ラーメン 小 + 山菜小鉢 (900円+250円)に決定。

 


スープは、アッツアツで、煮干しがガツンの一歩手前で、ちょっと味が濃いめ。
今まで食べた中で一番、味が濃かったような気も。。。


カラメが好きなヒトならバッチリかと思うけど、
ワタシは も少し控えめのほうが好みかな。。。


山菜は、スープにバッチリ! 好きなヒトにはオススメですよ♪


チャーシューは、ややパサ。


メンマは、やや柔らかめで、薄めの味付け。
以前は も少し歯応えがあって、味付けもイイ感じだったような気も。。。


麺は、中細で柔らかめ。(← ワタシ好み♪)

 

 


お連れサマは、ラーメン 小 + チャーシューのしっぽ を注文して、
「 カラメだったな~!」って言ってました。

 

 

また煮干しの気分になったら訪問しようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2024年 2月29日(木曜日)  午後12時50分ころ入店 ★


4ヶ月半ぶりの訪問です♪

 

12時台だと混んでるんだよなぁ…って思いながら訪問したら、

タッチの差で入店した 2名サマのみ!

 

帰る時には ほぼ満席だったので、タイミング良かったみたいです。

 

 

メニューは、券売機の写真を撮り忘れたけれど、

ラーメンが値下げされてて、 店長おすすめトッピング ってのができてました。

 


そんなこんなで、いつものを♪っと、

 

 

 


ラーメン 小 + 山菜小鉢 (800円+250円)に決定。

 

 

前回同様にスープがアツアツで醤油が気持~~~ち強め、

煮干しは やや控えめだったけど、食後はクチの中が煮干し味でした♪

 

 

 

 

ラーメン 小 + 店長おすすめトッピング (800円+400円)はこんな感じ。

 

 

「 煮干しが物足りなくて 醤油が強調されてる感じ~。アツアツじゃなかったし…」

とのコト。

 

トッピングが大量だから、スープがぬるくなっちゃったのかな??

 

 

また 煮干しの気分になったら訪問しようと思います☆



【 大勝 】==================================


  住所 → 千葉県柏市中央2-15-1


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。

 
=======================================