ラーメン一歩 【江戸川区】(ワンタンメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 9月12日(火曜日)  午前11時55分ころ入店 ★
 

東京都江戸川区篠崎町にある、ラーメン一歩 に行ってきました。

 

 

 

実は、最初の目的地は別のラーメン屋さんで…(汗)

 

お店の前まで行ったら 4人組サンが並んでて、待つのイヤなので却下。。。

 

 

コインパーキングに停めたから 車は移動させたくないし、

近くに美味しそうなトコがあれば…って検索してみたら、良さげなトコがヒット!

 

 

 

 

そんなこんなで、250mほど歩いて 到着~。

 

 

駐車場は、専用のモノなし。

 

画像の左側にコインパーキングがあったけど、通りすがりに見たら満車でしたよ~。

 

 

 

 

店内は、厨房に面した L字型カウンター 10席ほど。

 

歴史を感じるたたずまいなので、すみずみまで見ちゃうと…ってのと、

古い お店ならではの 染みついちゃった香りみたいなのもあったけど、

でもまぁ それほど気にならず。

 

エアコンは付いてたけど、あまり効きは良くないような。。。

 

 

そしてイマドキ、めずらしい 喫煙可能 で、卓上には灰皿が!

 

ワタシは嫌煙家なのでアレだけど(汗)、タバコが好きなヒトには貴重なお店かも?

 

 

ちなみに 先客サンは、常連っぽい男性 1名でした。

 

 

 

 

厨房は、高台?があって、座ると まったく見えず。

 

年配の男性店主さんと、奥サマらしき女性の、計 2名で、穏やか~な雰囲気。

 

 

餃子を注文したら 焼き上がりにあわせてラーメンも作るみたいで、

提供までの待ち時間が ちょっと長めでした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

しおとろーりメン とか スタミナメン とが気になるけれど、

下調べできなかったから 想像と違うのが出てきたら…と思うと、注文しにくくて。。。

 

 

訪問前にチラっと検索した時にヒットした画像が美味しそうだったから、

コレにしよう♪っと、




ワンタンメン (800円)を注文しました。

 



スープは、昔ながらの優しい味わいで、少し甘みがあり、コショウっぽい味も ほんのり。

 

ワンタンは、丸めたお肉と刻んだネギを やや滑らかな皮で包んであって、

ネギのシャキシャキ感が楽しめました~。

 

チャーシューは、しっかり食感。

 

麺は、中細の平打ちで、やわめで滑らか~。( ← ワタシ好み♪)

量は少し多めのような気もしたけれど、どうかなぁ?




もやしラーメン (750円)は、こんな感じ。

 



好みの味ではなかったみたいです。。。




餃子(自家製)(400円)も注文。

 



皮は薄め、具は お肉が多めで ややジュ~シ~。

 

具に味付けがしてあって、

食後に お連れサマが 「 紅ショウガが入ってた!」 って言ってたけど、

ワタシには わからなかったです… ( ← バ●舌!)


喫煙OKなので、タバコ吸いながら 呑んで、〆にラーメン!

ってのが好きなヒトに オススメの お店ですよ~☆


【ラーメン一歩】=============================


  住所 → 東京都江戸川区篠崎町7-19-13


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=====================================