麺や はる 【花見川区】(特製しょうゆ白ネギらーめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2022年 4月16日(土曜日)  午後 2時40分ころ入店 ★
 

千葉県千葉市花見川区幕張町にある、 麺や はる ( 陽空 ) に行ってきました。

 


駐車場は、画像の右側の壁みたいなトコの裏手に、縦列駐車で 4台分、
そのほかにも 5台分あるらしく。。。( 平面&無料 )


ウチは縦列駐車のトコに停めたけど、駐車場に頭から入っちゃうと、
帰る時はバックで道路に出なくちゃなので、ちょっと大変かも?です。

 

 

 


店内は、厨房に面した L字型カウンター 8席ほどと、テーブル 数卓で、やや広々。


子ども用イスは未確認だけど、( お店の前に置いてあるのが そうかな?)

テーブル席があって、スタッフさんが優しい雰囲気なので、

お子ちゃま連れでも居心地よいかと思われます。

 

 

 


厨房は、男性店主さんと男性スタッフさんがハキハキお仕事してて、
お客さんの出入りがあると すぐに声をかけててイイ感じ。


接客担当の女性スタッフさんは、すっごくフレンドリ~というか。。。

お客さんと しゃべりまくりで、

ウチが注文した時にも いろいろと会話を挟んできたので、

そういうのが好きなヒトには居心地よいかと思われます。

 

 


んで、男性店主さんが 【 麺や むこうぶち 】 って背中に書いてあるTシャツを着てて。。。

【 麺や むこうぶち 西葛西店 】 や、 【 麺や むこうぶち 船堀店 】 と、
 

関係があるのかなぁ?っと。
( 余談が長くなりそうなので、続きは文末で。。。)
 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 


店内に置いてあるメニューは撮り忘れ…(汗)
 

口頭注文で、わからないコトがあっても質問すれば 女性スタッフさんが説明してくれるので、
初訪問でも安心かと思われます。
 

 

んで、背脂が浮いた 特製しょうゆ ってのが美味しそうだな~♪
って思ったら、塩とか 野菜タップリ系のワタシ好みのもあって。。。

 

 


でも、お腹すきまくりだったので、シンプルにしよう!っと、
 

 

 

 

特製しょうゆ白ネギらーめん を注文しました。 ( お値段、未確認です ・ 汗 )

 


スープは、あっさり優しい味わいで、背脂の印象も控えめ。


ニンニクが欲しいなぁと思ったけど、卓上には置いてなくて、
ちょっと物足りないかな?って思ったけど、
食べ進めるウチに旨みが増してきて、最後はイイ感じに♪
 

ネギは、タップリ~!


麺は、中細 ややシコで、徐々に馴染む感じでした。




味ギョーザ 5個 も注文。(お値段、未確認です ・ 汗 )

 


『 普通ギョーザ 』 っていうメニューもあるけど、

コッチは、味付けがしてあって なにも付けなくても食べられるとのコト。

 

思ったよりも味付けは控えめで、皮がサクっとしてたので、

おつまみにバッチリかも~?って思ってみたり。

 

 

ちなみにダンナはワタシと同じのを食べて、

「 最初は味が薄かったな~。 スタッフさん、しゃべりまくりだったな~ ( ← そういうのニガテ )」

と言ってました(汗)




んで、ココからは、余談です。 ( 興味が無ければ飛ばしちゃってくださいまし~ )

 

 

店主さんが着ていた 【 麺や むこうぶち 】 って書いてあるTシャツが気になりつつ、

帰ってから検索すればいっか~?って思ってたんだけど。。。


お会計の際に女性スタッフさんから渡された サービス券みたいなモノに、
ココの店名と一緒に むこうぶち って書いてあったのね。

 

で、後客さんもいなくて 手があいてそうだったので。。。

 


ワタシ     「 むこうぶちと、関係があるんですか~?」 

 

スタッフさん  「 あっ、行ったコトありますか?」

 

ワタシ     「 はい、美味しかったです♪」

 

 

っと言ったら、経緯?みたいのを教えてくださいまして。。。

 

 

 

ちなみに最初にも書いたけど、ワタシが行ったコトがあるのは、

【 麺や むこうぶち 西葛西店 】 と、 【 麺や むこうぶち 船堀店 】 なのね。

 

 

んで、その時の会話では気付かなくて、帰宅後に検索して知ったんだけど、

花見川区作新台にも むこうぶち があったんですね(汗)

 

ソコには行ったコトがないのに、

たぶん、ソコに行った!っていう感じで 会話が成り立ってたかも~?

勘違いしてて申し訳なかったです。。。(汗っ)


 

再訪するには、ちょっと遠いけど。。。

今回食べたラーメンは むこうぶち では提供してないメニューだけど、

むこうぶち と同じメニューを出しているとのコトなので、
機会があれば 野菜タップリ系を食べてみようと思います☆


【 麺や はる 】============================


  住所 → 千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-136


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。
 

==================================