自然派ラーメン 花の季 【宇都宮市】(たんめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2021年 9月24日(金曜日)  午後 2時10分ころ入店 ★
 

栃木県宇都宮市新里町にある、 自然派ラーメン 花の季 に行ってきました。

 


駐車場は、店舗敷地内に数十台分。 ( 平面&無料 )

 

上の画像の左方面に駐車場があるんだけど、ラーメン店と駐車場の間に直売所もあって、

チラっと見たら 冷凍の餃子やラーメンとかが置いてありました。

 

気になったけど ウチまで距離があるし、冷凍だと保冷剤とかも必要になっちゃうから、

チラ見で終了しちゃったけど。。。

 

 

 


店内は、中央に長テーブルの対面式のカウンター 12席ほど、
壁際にテーブル 3卓ほどと、奥に座敷席、さらにテラス席もあって ひろびろ~。

 


入口付近の丸テーブルに座ったんだけど、
古民家ちっくで天井が高くて、清潔感もあって居心地よかったです。

 


新型コロナ対策は、入口とテーブルに消毒液が置いてあって、窓も開けてありました。

 

 

 


厨房は、壁があって見えなかったけど、
お客さんの出入りがあると 厨房からも声をかけてました。


接客担当の男性スタッフさんは 穏やかで気配りが行き届いてて、
厨房と接客の両方をやっているのかな?って感じの女性スタッフさんは
優しい声のトーンと丁寧な接客で、とってもイイ感じでした~♪

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 


お水を持ってきてくれた時に、大根の酢漬けも出てきて、
適度な酸味と みずみずしい大根で とっても美味しかったです♪

 


んで、いつものコトながら、現在地から近いトコ~!で検索 → 訪問しまして…

 


初訪問なら、バカうまラーメンなのかな~?って思いつつ、
クチコミをチラっとチェックしてみたら、
自家栽培?の野菜を使った たんめん が評判 良いみたい?

 


タンメン大好きなので、それじゃあ!っと、
 

 

 

 

たんめん (950円) を注文しました。

 


スープは、ヒトクチめから旨みが感じられるしっかりとした味わいで、
途中で卓上のコショウや お酢を入れて味変~♪


野菜は、お店のツイッターによると自家農園で栽培しているらしく、
たぶん、旬の野菜を使っていて、季節によって具材が異なるのかなぁ?と。


キャベツ ・ モヤシ ・ ニンジン ・ キクラゲ あたりは定番かと思うけど、
オクラとかナス、瓜っぽいの?とか、タンメンには珍しい野菜も入ってました♪
 

あと、逆向きになっちゃったけど、ニンジンが1個だけ、コウモリ?の形をしてたり、

角切りのチャーシューも多めに入ってて、イイ感じでした~。


麺は、平打ちの中太で、ツルシコ食感でした。

 

 


 

息子は、 中華そば (800円) を注文。

 


「 うまかったよ~♪」 とのコト。
 

 

 

 

ダンナは、 バカうま にしようと思ってたみたいだけど、中 と 大 の設定しかなくて、
食べきれなかったらどうしよう?っと、迷った末に

 

ワンタン麺 (900円) を注文。

 


「 ●● ( Wスープが人気の某店 ) を、薄くした感じかな~?」 とのコトでした(汗)

 


ウチから遠いので なかなか再訪できなそうだけど。。。


接客も店内も とっても居心地よくて 美味しくいただいたので、近くにあれば通っちゃうわ~♪
って思える お店でした☆
 

 

【 自然派ラーメン 花の季 】===========================


  住所 → 栃木県宇都宮市新里町1606-13


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。


======================================