和風レストラン 竹水 【鉾田市】(荒磯定食) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2021年 7月24日(土曜日)  午後 1時30分ころ入店 ★

 

茨城県鉾田市柏熊にある、 和風レストラン 竹水 に行ってきました。 

 

 

通りすがりに発見 → 入店! っで、外観写真を撮り忘れました…(汗)

 

 

 

 

駐車場は、店舗敷地内に十数台分くらい? ( 平面&無料 )

 

たまたまかと思うけど、先客さん、後客さんともに千葉県内のナンバーでした~。

 

 

 

 

店内は、入口から右側にテーブル席が 4卓ほどと、左側に座敷席、

そのほかにも 個室ちっくにできそうな 座敷席があって ひろびろ~。

 

入店時に先客さんがテーブル席に 1組だけだったので、

1卓あけて テーブル席に座ったんだけど。。。

 

後客 2名サマが、スタッフさんから 「 座敷席も あいてますので~ 」 って言われてるのに、

なぜか 先客さんとウチの間にあるテーブル席に座って、

そのあとに来た2名サマも同じコト言われたのに テーブル席に座ったから、

あっという間に密状態に。。。(泣)

 

まぁ、足腰の弱いヒトもいるから、なんとも言えないけど~。。。

 

 

あと、テラス席っていうのかな~?

屋外にも席があって、でも暑いからなぁって思ってたら、

お子ちゃま連れファミリーさんがテラス席で楽しそうにお食事してました♪

 

 

新型コロナ対策は、隣とのテーブルの間にビニールシートがあって、

入口に消毒液が置いてありました。

 

 

 

 

厨房は、入口付近にあるので まったく見えず。。。

 

接客は、まぁ普通かなぁ~。

 

ワタシが注文した料理だけ 5分くらい遅れて出てきたんだけど、

なにも言わないから忘れられてるのかと不安になっちゃいました。。。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

和風レストラン 竹水 メニュー1

 

和風レストラン 竹水 メニュー2

 

このほかにも、お蕎麦とか おつまみ系とか、アルコールメニューが い~っぱい。

 

 

 

 

さらに、壁にも。。。

 

和風レストラン 竹水 メニュー3

 

いろいろと書いてあったけど、あまり良く見えず。。。

 

 

んで、メニューの 1ページ目にあった 海老の塩焼きが、ちょ~~~そそられたので、

 

 

 

 

荒磯定食 (2200円) を注文しました。

 

和風レストラン 竹水 荒磯定食

 

海老の塩焼きは、カラが ちょこっとカタかったけど 香ばしく焼き上がってて美味しい~♪

 

お刺身は、大葉に隠れちゃったけどアジもいて ( ←でもなぜか 3切れでした… )、

甘海老も付いてて、なかなかイイ感じ。

 

煮物は、味が染みてました~。

 

ご飯は少なめだったので、ガッツリ食べたいヒトだとたりないかも?

 

 

 

 

息子は、 ジャンボハンバーグ定食 (300g) (1450円) を注文。

 

和風レストラン 竹水 ハンバーグ

 

「 玉ネギがゴロゴロ入ってて、ソースが濃厚だった~ 」 とのコト。

 

 

 

 

ダンナは、 お刺身定食 + 銚子産いわしフライ (1580円+350円) を注文。

 

和風レストラン 竹水 刺身定食

 

和風レストラン 竹水 いわしフライ

 

「 いわしフライがウマかった~!」 とのコトです。

 

 

通りすがりにみつけて入ったけど、美味しくいただき満足でした~☆

 

 

【 和風レストラン 竹水 】===========================

 

  住所 → 茨城県鉾田市柏熊297-18

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 

 

=======================================