ラーメンショップ椿 新柏店(リニューアル前) 【柏市】(2008年12月~2020年3月 訪問) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2021年 8月ころに内装をキレイにして、 リニューアルオープン したようです ※

 

 

リニューアル後に訪問した記事はコチラからどうぞ~。

 

 

下記の記事は リニューアル前 の情報ですので、お気を付けくださいね。

 

 

 

 

★ 2016年 6月19日(日曜日)  午前11時50分ころ入店 ★

 

千葉県柏市新柏にある、 ラーメンショップ椿 新柏店 に行ってきました。

 

 

 

んで。。。(汗っ)

 

約 2年ぶりに再訪したので 前回の記事に追記していたら、途中でパソコン不調になっちゃいまして…

記事が ほどんど消えてしまったので、その記事は削除して、あらたにコチラにアップいたします(泣)

 

 

 

 

ってなワケで、お店の外観です。 ( 2014年10月 7日に撮影したモノです )

 

柏 ラーメンショップ 椿 新柏店 レビュー

 

駐車場は、この画像 右手にある公園との間の道を進んで、

突き当たった場所に 数台分。 ( 平面&無料 )

 

未舗装で、線も引かれていないので 混雑時は停めにくいかも?

 

 

 

 

店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 10席ほどと、座敷 3卓(×4席=12席)で、

窓が多いので明るく、 ファミリーさんやグループさんでも入りやすい雰囲気でした。

 

 

 

 

厨房には、年配の男性店主さんと、女性スタッフさん 2名・・・だったかな?

 

おばちゃんスタッフさんが、いつ行ってもフレンドリーでイイ感じ♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

柏 ラーメンショップ 椿 新柏店 メニュー

 

裏面には つけ麺メニューが載っていたような?  このほかにも、壁にメニューが貼ってありました。

 

 

 

 

ちなみに、前回の消えてしまった記事にアップしたのがコチラ。

 

ネギ塩ラーメン アブラ多め ( 2014年10月 7日 訪問)。

 

柏 ラーメンショップ 椿 新柏店 ネギ塩ラーメン

 

以前、食べたようなラーショの塩のマロヤカ感は控えめで、

全体的にスッキリしたような味わいだったけど、ラーショ独特の旨みあり。

アブラ多めにしたけど、思ったほど コテコテではなく。。。

麺は中細で なめらか食感でした。    ・・・だったかな?(汗)

 

 

 

んで、上に書いた感想の、 『 以前、食べたような… 』 の、詳細がコチラ。

 

ネギ塩ラーメン ( アブラ多め ) ( 2008年12月25日 訪問 )。

 

柏 ラーメンショップ 椿 新柏店 ネギ塩ラーメン

 

 

スープは、白濁していて 背脂と良く合っていて、まろやかで後を引く感じ。
アブラを多めにしたけど、それほどコテコテ感はなかったかな~。。。

ネギは、細切りチャーシューとともに味付けがしてあり、スープと良く合っていてイイ感じ。

チャーシューは、しっかりしているけど柔らかい部分もあってジューシー。

麺は、細めのストレートで、やや柔らかめに茹でてありました。

 

 

 

 

・・・っと、前置きが長くなっちゃいましたが。。。

 

 

 

 

今回は、アブラ多めにするよりも、コテコテラーメンを頼んだほうがイイかな~? っと思い。。。

 

 

 

 

コテコテ ネギ塩ラーメン (850円) を注文しました。

 

  ※ メニューに載ってないので正式なメニュー名はわかりませんが、

       『 コテコテラーメンの塩味 + ネギ 』 で注文しました。

 

柏 ラーメンショップ 椿 新柏店 コテコテ ネギ塩ラーメン

 

スープは、前回同様 マロヤカ感が控えめで、ラーショ独特の旨みや後味も あまり感じられず…

マズくはないんだけど、ラーショっぽくないよなぁ…ってな感じでしたぁ(泣)

 

背脂は、たっぷり~&もたれず♪  も少し甘みがあればバッチリだったかな。

 

ネギは、味付け控えめ。。。

 

麺は、中細なめらかで 美味しくいただきました~♪

 

 

 

 

息子は、 ネギラーメン (800円) を注文。

 

柏 ラーメンショップ 椿 新柏店 ネギラーメン

 

「 まぁまぁかな~。 ラーショの、後味が残る感じが好きなんだけど、ココのは物足りないな~ 」 

とのコト。。。

 

 

 

 

ダンナは、 コテコテラーメン + ネギ を注文。 (850円)

 

柏 ラーメンショップ 椿 新柏店 コテコテラーメン

 

「 スープが ちょっと薄いかな。 麺は滑らかでウマかった~ 」 とのコトでしたぁ。。。

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2020年 3月12日(木曜日)  午後 2時40分ころ入店 ★
 

今回は息子のリクエストで、 約 4年ぶりの訪問 です♪


柏 ラーメンショップ 椿 新柏店 レビュー

駐車場は、お店の右側にある公園との間の道を進んで、突き当りのトコに数台分。 ( 平面&無料 )


未舗装で、線が引かれてないので ちょこっと停めにくいかも?です。
 

 

 

 

店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 10席ほどと、座敷 3卓(×4席=12席)で、
子ども用イスは未確認だけど、座敷席があるのでファミリーでも居心地よいかと思われます。

 

 

 


厨房には、年配の男性店主さんと、女性スタッフさん 2名の、計 3名で、
みなさん 優しい接客をしてました♪

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

柏 ラーメンショップ 椿 新柏店 メニュー

写真撮らなかったけど、つけ麺とか、お酢の ( 名前忘れた… ) とかもありました。



いつも、 ネギ塩アブラ多め  or  コテコテネギ塩 なので、今回はどうしよう?っと迷った末に、

 




ネギ塩ラーメン (800円) を注文しました。

柏 ラーメンショップ 椿 新柏店 ネギ塩ラーメン

スープは、背脂が少なめで ちょこっとアッサリかなぁと思ったけど、
ヒトクチめから 後味が すっごく良くて、ラーショならではの余韻が感じられました♪


ネギは、少しかためだったけど 量が多めで、角切りのチャーシューも タップリでイイ感じ。


そのほかに チャーシュー ・ ワカメ ・ 海苔 ・ ゴマ がのってました。


麺は、細めで、最初は ややシコだったけど 徐々に馴染んで滑らかに♪




息子は、 ネギラーメン (800円) を注文。

柏 ラーメンショップ 椿 新柏店 ネギラーメン

「 うまかった~。 麺の量もちょうど良かった♪ 」(← 少食 ) とのコト。
 

 

 

 

ダンナは、 ネギチャーシューメン (1000円)を注文。

柏 ラーメンショップ 椿 新柏店 ネギチャーシューメン

「 ネギに もう少し味が付いてればなぁ~ 」 とのコトでした。

 

 

また機会があれば、訪問しようと思います☆

 

 

 ※ リニューアル後に訪問した記事はコチラから どうぞ~。

 

 


【 ラーメンショップ椿 新柏店 】=========================


   住所 → 千葉県柏市新柏4-7-22

 
   駐車場→ 店舗裏手方面に 数台分 ( 平面&無料 )


   ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので、変更になる場合もあります。 

 

======================================