山勝 角ふじ 南流山店 【流山市】(まぜそば/ラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2016年10月25日(火曜日)  午後12時20分ころ入店 ★
 
千葉県流山市南流山にある、 山勝 角ふじ 南流山店 に行ってきました。
 
イメージ 1
 

駐車場は、道路の反対側に 数台分。( 平面&無料 )

お店入口の貼紙には 7台分って書いてあったけど、
駐車場の看板には No.2~6 ( 5台分?)って書いてありました(汗)
 
 
 

店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 10席ほど。

入店時は店内満席で、外のベンチに待ち人さんが 2名いたので 食券を買ってからベンチで待機。。。
その後 バタバタ~っと席があいたので、5分ほどの待ち時間で着席できました。

後客さんは 4名ほどで、男性 1~2名サマがメインでした。
 
 
子ども用イスは未確認だけど、
カウンター席しかないので 小さい お子ちゃまには不向きかと思われます。。。
 
 
 

厨房には、男性店主さん + 男性スタッフさんの、計 2名で、サクサクお仕事されてました。

ちなみに今回、3度目の訪問だったのだけど、初訪問時の感想は。。。

  ちょうど店主さんが席を外していて、別のスタッフさんがラーメンを作っていたのだけど、
  年配のアルバイトさんの仕事ぶりが良くないためか ピリピリした雰囲気で、
  待ち時間が長く感じました(苦笑)

・・・とのコトでしたぁ(汗)
 
 
 

メニューは、こんな感じ。
 
イメージ 2
 
 
ガッツリがウリですが、ふつ~のアッサリメニューや 麺少なめもありました。
 
 
 

ちなみに、初訪問 & 2度目の訪問で食べたモノは。。。
 

◆ 初訪問 → 2008年 8月27日( オープンして約 3週間後 )  ラーメン ◆
 
イメージ 3
 
 
 
 

◆ 2009年 2月27日  まぜそば ( 魚粉 + 揚げねぎ + チーズ )+ ニンニク(普通) (800円) ◆
 
イメージ 4
 
 
 

んで、どちらも美味しくいただいたので、ラーメン or まぜそば で かな~り迷った末に。。。
 
 
またまた今回も、
 
 
 

まぜそば ( 魚粉 + 揚げねぎ + チーズ )+ ニンニク(普通) (850円)に決定。
 
イメージ 5
 
タレは、やや甘みがあって濃厚で、麺や野菜に良く絡んでました。

無料トッピングは、全部で 5種類。
カライのニガテなので うま辛ジャン ・ カレーは やめて、魚粉 ・ 揚げねぎ ・ チーズを選択♪ 
ゴッテゴテになってイイ感じでした~。

ニンニクは、提供前に あり or なし を聞かれます。( 少なめとかもできます )
味付けしてあって美味しいのだけど、
ラーメンで食べる時よりも、まぜそばの時のほうが意外と控えめに感じるような?

チャーシューは、やや噛み応えあり。

麺は、太めでモチモチ食感でした。
 

んで、半分ほど食べたトコで、 スープ割り コール♪
 
イメージ 6
 
ラーメンのようにして 2度 楽しめるってのが、角ふじの まぜそばの良いトコロよね~♪
 
今回も美味しくいただき、大満足でした~。
 
 
 
 
ダンナは、 ラーメン +ニンニク(普通) (750円)を注文。
 
イメージ 7
 
角ふじの 甘みのあるスープがニガテなダンナさまですが、 「 うまかったよ~ 」 とのコト!
 

また再訪する機会があれば、ラーメン食べてみようと思いま~す☆
 

【 山勝 角ふじ 南流山店 】=============================
 
    住所 → 千葉県流山市南流山5-14-6

    時間 → 11:00 ~ 翌 3:00

    定休日→ 無休

    駐車場→ 道路の反対側に数台分。 ( 平面&無料 )

    ※ 営業時間と定休日は、お店の貼紙から転記しました。
      店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。
 
========================================