【閉店(移転)】 佐野青竹手打ちらーめん 天元 【上里町】(再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 移転のため 2017年10月29日をもって閉店しました ※
 

 2017年11月 3日からは移転先での営業となり、
 店名が 
【 佐野らーめん 麺番長 伊勢崎店 (閉店) 】 に変更になります。

  移転先の住所  → 群馬県伊勢崎市宮子町3411-13 (移転のため閉店)

 

 2019年12月からは移転先での営業となり、

 店名が 【 佐野らーめん 麺番長 桐生店 】 に変更になります。

  移転先の住所 → 群馬県桐生市相生町1-634-18

 

 

下記の記事は移転前の情報ですので、お気を付けくださいね。

 
 
 
★ 2016年 2月20日(土曜日)  午後12時50分ころ入店 ★

埼玉県児玉郡上里町金久保にある、 佐野青竹手打ちらーめん 天元 に行ってきました。
 
イメージ 1
 
今まで何度か通りすがりに見て気になっていたのだけど、なかなか機会が無く。。。

今回 チャンス到来~♪ で、入店いたしました。
 
 
 

駐車場は、店舗敷地内に十数台分。 ( 平面&無料 )
白線が薄くなりつつあったので、混雑時は停めにくいかも?です。
 
 
 

店内は、カウンター 6席、 テーブル 3卓(×4席=12席)、 座敷 2卓(×4席かな?) で、
明るく清潔感がありました。

子ども用イスは未確認だけど、座敷席があるので小さいお子ちゃま連れでも入りやすいと思います。
 

客層は男性 1名サマ、2~4人のファミリーさんで、入店時は ほぼ満席。
その後も 待ち人サンはいなかったけど、ほぼ満席状態をキープしておりました♪
 
 
 

厨房は、仕切りがあって ほとんど見えず。。。
店主さんと思われる男性がチラっと見えたけど、お仕事ぶりは不明です。

接客&配膳担当の女性スタッフさんは明るくハキハキしていて、良い雰囲気でした~。
 
 
 

メニューは、こんな感じ。
 
イメージ 2
 
写真は撮らなかったけど、このほかにもアルコールメニューなどもありました。
 
ちなみに上の画像は入口に貼ってあったモノを撮ったのだけど、
席に置いてあるメニューには スープや麺などの こだわりも書いてありました。
 
 

んで、下調べせずに入っちゃったし、とりあえず醤油かな~?っと思ったけど、塩も気になるし。。。
 
 

ってなワケで、
 
 
 

塩チャーシューめん + バター (900円+110円)を注文しました。
 
イメージ 3
 
スープは、透明感があるタイプでヒトクチめから深みが感じられる味だったけど、
途中で餃子を食べちゃったからか?その後は、じんわり優しい味わいに。。。

表面の油が清涼感があり ( ラー油かと思ってたけど、メニューによるとゴマ油とのコトです ・ 汗 )、
バターの風味も良くて、さらに卓上のホワイトペッパーとブラックペッパーをかけて完飲~♪

チャーシューは、薄切りで やや柔らか。

そのほかに、 メンマ ・ ワカメ ・ ネギ がのってました。

麺は、平打ち やや太めで滑らかモチモチ食感でした。
 
 
 

息子は、 佐野醤油らーめん + ねぎ増量 (680円+110円)を注文。
 
イメージ 4
 
もともと平打ちテロテロ麺がニガテで、でも最近は克服したのかな?っと思っていたのだけど、
ココのは ちょっと太めだったからか 「 麺がちょっと… 好みじゃなかった… 」 とのコトでした。。。
 
 
 

ダンナは、 醤油チャーシューめん (900円)を注文。
 
イメージ 5
 
「 ちょ~~~ウマかった!」 とのコトで、
スープを味見させてもらったら ちょ~ワタシ好みのコクと旨みのある昔ながらの味わいでした~♪
 
 
 

さらに 手のし餃子 (5ケ 430円) を注文。
( 写真は撮らなかったけど、3ケ 280円も注文しました )
 
イメージ 6
 
皮がモチモチ~っとしていて、具はニンニクで味付けしてあって美味しかったです。
 

また再訪する機会があれば、醤油らーめんを食べてみようと思いま~す☆
 
 
 
 
★ 再訪 ★ 2016年 3月 5日(土曜日)  午後12時50分ころ入店 ★
 
早々に再訪のチャンス到来~♪ で、 2週間ぶりの訪問となりました。
 
 
ってなワケで、念願の 醤油チャーシューめん (900円) を注文♪
( ※ 前回、ダンナが注文した際に写真を撮ったので、今回は撮りませんでした )
 
スープは、昔ながらのアッサリ醤油味で旨みとコクがあって、後をひきまくり~。
 
んで、その他の感想は前回と同じなので省略しちゃいますが…(汗)
やっぱりココの醤油は美味しかったです♪
 
 
ダンナと息子は前回と同じモノを食べまして、ダンナは またまた大絶賛♪
 
息子は、前回は ちょっと…な印象だったけど、今回は
「 好みじゃないと思ってたけど、今日食べたら美味しく感じた~♪ 」 っと絶賛。
 
 
また機会があれば再訪したいと思います☆
 
 
【 佐野青竹手打ちらーめん 天元 】======================

    住所 → 埼玉県児玉郡上里町金久保666-1 ( 移転のため閉店しました )

    駐車場→ 店舗敷地内に 十数台分 ( 平面&無料 )

    ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。
      
=====================================