【閉店】 あぐりハウス おふくろ亭 【群馬県渋川市】(焼肉丼/豚丼/とんかつ定食) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 閉店しました ※
 
 
 
★ 2015年 8月24日(月曜日)  午後 1時20分ころ入店 ★
 
群馬県渋川市赤城町北上野にある、 あぐりハウス おふくろ亭 に行ってきました。
 
イメージ 1
 
いつものコトながら下調べは まったくしておらず…(汗)
 
近くには 『 牛すじラーメン 』 なんて書いてある お店があったんだけど、
偏食息子がムリかも?ってのと、こぢんまりしてたので 
スタッフさんから色々と話しかけられたりしたらメンドウだな~(苦笑)
・・・で、却下。
 
お蕎麦屋さんもあったけど、高そうだな~。。。 で、コチラも却下。
 
 
んで、ココなら大丈夫そう♪ ってな不純な動機で入店しましたぁ~。
 
 
 
 
駐車場は、敷地内に い~っぱい。 ( 平面&無料 )
 
 
 
 
店内は、テーブル 7卓ほど(×4席)、 座敷席 4卓(×4席=16席)で やや広々。
外観とは裏腹に?、木を基調とした 明るい雰囲気でした。
 
子ども用イスもあって、座敷席もあるので小さい お子ちゃま連れでも入りやすいと思うけど、
喫煙可能だったので ニガテなかたは ご注意を…
 
 
お昼には ちょっと遅い時間だったけど、先客さん 7名、 後客さん 2名で 賑わってました♪
 
 
 
厨房には、オバチャンが 2名のみ。
食券制で、『 厨房に食券を渡す → 呼ばれたら取りに行く → 食べ終わったら食器を戻す 』
 ってなシステムでした。
 
 
 
 
メニューは、こんな感じ。
 
イメージ 2
 
あとから調べてみたら、ココのスタッフさんは地域の農家のオバチャンたちなんだそうで、
自宅で採れたモノをメインに、足りないモノは直売所で仕入れて お料理を作っているとのコト!
 
お蕎麦なんて 自家製粉の蕎麦粉を手打ち! ウインナーも手作り♪
 
って。。。
あら~、もっと そういうのをアピールしてメニューに書いておけばイイのにねぇ~。。。
 
 
 
そうとは知らず、おなかが空いてたから~。。。ってな理由で、
 
 
 
 
焼肉丼 (800円)に決定~。
 
イメージ 3
 
お肉は きも~ち少なめだけど、甘みのあるタレで美味しくいただきました♪
 
小鉢に入ったモノは全部手作り♪
丼に隠れちゃったけど、酢で味付けした煮物が 酸味が効いてて美味しかったです。
 
味噌汁は ちょい薄味で、小松菜が入ってました。
 
 
 
 
コチラは 息子が注文した 豚丼 (600円) です。
 
イメージ 4
 
丼モノは ふだんは好んで食べない息子ですが、
「 ちょっと肉が少ないな~ 」 なぁんて言いながら サクッと完食♪ 美味しくいただいたようです。
 
 
 
 
ダンナは とんかつ定食 (1030円) を注文。
 
イメージ 5
 
「 まぁまぁかな~ 」 なぁんて言ってたけど、
あとから調べてみたら 赤城ポークを使っているとのコトでした♪
 
 
機会があれば ( ウチから遠いので、なかなかなさそうだけど… )、
お蕎麦を食べに再訪したいと思います。
 
 
【 あぐりハウス おふくろ亭 】===========================
 
  住所 → 群馬県渋川市赤城町北上野278-1( 閉店しました )
 
  時間 → 11:00 ~ 15:00
 
  定休日→ 木曜日
 
  駐車場→ 敷地内に いっぱい ( 平面&無料 )
 
  ※ 営業時間と定休日は、お店の看板から転記しました。
    店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 
 
=========================================