こってりらーめん誉 【柏市】(2019年5月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2016年 9月 5日(月曜日)  午後12時ころ入店 ★


千葉県柏市旭町にある、 こってりらーめん 誉 に行ってきました。

 

 

 

2008年 5月に初訪問して以来、8年ぶり 2度目の訪問となりました~。

 

 

駐車場は、専用のモノはないけれど、周辺にコインパーキングがいくつかありました。

 

 

 


店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 10席。


そういえば前回は、洗い場の目の前になっちゃってイヤだったんだよなぁ~。。。

って思ってたら、今回も同じ席でしたぁ~(汗)


先客さんのドンブリの中身をバシャっと捨てて、泡まみれのスポンジで洗って、バチャバチャ~!
っていうのを見ながらの食事は、やっぱりキツかったです(泣)

 


入店時、なぁんと 待ち人さんナシ!
中途半端に 2席分あいていたので、食券を買ってから店内にある待ち人さん用のイスで しばし待機。
しばらくしたら 後客さん続々~で、常に待ち人さんが数人ほどって感じでした。

 

 

 


厨房には、男性 3名。

1名は新人サンだったようで、店主さん ( かな?) が丁寧に教えながら お仕事してました。

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

お好み調整などは、こんな感じ。 ( ブレちゃいました… )

 

 

食券を渡す際に スタッフさんが聞いてくれるので安心です♪

 

 

 

 

ちなみに 前回 ( 2008年 5月29日 ) に初訪問した時は、

 

みそ味玉子 (750円) を注文。 ( お好み調整は、全部 『 普通 』 で お願いしました )

 

 

スープは、アツアツで、たっぷりかかった背脂の甘みと 味噌の塩分が良く合っていて イイ感じ~♪

 …っと思っていたのだけど、

食べ進めるうちに 塩分が強めになってきちゃって キツ~イ。。。

 

味玉子は、半熟。

 

チャーシューは、切る前に炙っているようで香ばしく、柔らかかったです。


ネギやモヤシは、少なめだったので、

野菜が好きな方は 『 多め 』 (無料)で注文すると良いかと思います。


麺は、中太で、かために茹でてあるのか ブチブチ切れる感じでしたぁ。。。

 

 

 

 

とのコト。。。

 

 

 

 

んで、今回は しょうゆかな~? ってなワケで、

 

 

 

 

味玉子ラーメン ( 野菜増し ) (850円 + 無料)を注文しました。

 

 

スープは、甘みと旨みがあるけれど、予想通り しょっぱくて…
もう少し塩分控えめのほうが、ワタシ的には美味しくいただけるかなと思ってみたり。。。


背脂は、普通でお願いしたけど やや多めでイイ感じ。


野菜増しは、食べ応えがあって良かったです。


チャーシューは、香ばしい味わい。


味玉子は、もう少し半熟が好みなのよね…(汗)


メンマは、・・・どうだったかな?( 記憶が… )


麺は、中太でモチモチ食感でした。

 

 

 


ダンナは、 チャーシューめん (1000円) を注文。 ( お好み調整は、全部 『 普通 』 )

 

 

感想は、 「 しょっぱかったな~ 」 とのコトでしたぁ。

 

機会があれば再訪したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2019年 5月27日(月曜日)  午後 2時ころ入店 ★

 

2016年 9月に訪問して以来、 2年 8か月ぶり 3度目の訪問です。

 

 

店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター10席ほど。

 

過去 2回は 洗い場の前になっちゃって水ハネが…って感じだったけど、

今回は 入ってすぐ左側の、麺が置いてあるトコの目の前でした。

 

 

んで、洗い場のトコを見たら、カウンターに水が飛ばないように仕切りが付けてありました♪

ワタシのほかにも 水ハネが気になるヒトがいたのかな~? (違っ?)

 

 

お昼には遅い時間だったからか、入店時は 5席ほど空席があってすぐに座れたけれど、

そのあとにバタバタ~っと お客さんが来て すぐに満席 + 待ち人サン 2名でした。

 

 

 

 

厨房には、男性が 2名で、声をかけあってサクサク~っと お仕事しててイイ感じ♪

 

接客担当のスタッフさんは お客さんの出入りがあると すぐに声をかけたり、

呪文のような お好み調整にもパパっと対応していて すばらしいお仕事ぶりでした~。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

お好み調整は撮り忘れたので、 2016年に撮影したモノを貼っておきます(汗)

 

 

ブレブレですが、たぶん 現在も変わってない・・・はず。

 

 

 

ダンナが珍しく つけめん 即決だったので ちょっと迷ったけど、

店内が冷房が効いてて涼しかったし、

ちょっと喉の調子が悪くて ガッツリ食べたい気分じゃなかったので…

 

 

 

 

しょうゆらーめん ・ 麺少なめ + 野菜増し (700円+無料) に決定。

 

 

スープは、ココのは しょっぱいイメージがあったけど 今回は ちょうどよく、

背脂もタップリだけど もたれず、途中で おろしニンニクを投入して美味しくいただきました♪

 

野菜は、多めにしたので 大量に入ってて食べ応えありました。

 

チャーシューは、厚切りジューシー。

 

麺は、少なめで注文したけれど、思ったよりも量が多く感じました。

通常だと 170gとのコトなので、少なめにしてもほかの店の並盛くらいはあったかも~?

 

 

 

 

ダンナは、 つけチャーシュー ひやもり ・  青 ( 鰹 ) (1100円) を注文。

 

『 なかなか出会うコトがない、ダンナ好みのつけめん 』 だったらしく、絶賛してました。

 

 

また、すいてるタイミングで入れそうな時に再訪したいと思います☆

 

 

【 こってりらーめん誉 】==============================

 

  住所 → 千葉県柏市旭町1-7-11


  時間 → 11:00 ~ 25:00 ( スープがなくなり次第終了 )


  定休日→ 年中無休


  駐車場→ 専用のモノなし。 近くにコインパーキングがあります


  ※ 営業時間と定休日は、お店入口に書いてあるモノを転記しました。(2019年時点でのモノです)
    店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。

 

========================================