麺屋 狼 【毛呂山町】(豚骨醤油) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2018年 3月24日(土曜日)  午後12時30分ころ入店 ★

埼玉県入間郡毛呂山町前久保南にある、 麺屋 狼 に行ってきました。


いつものコトながら 通りすがりに発見 → 入店! だったので、まったく下調べはしてなくて…(汗)

いま 気付いたけど、看板をよく見たら 『 居酒屋編 』 って書いてあって…(汗っ)



そんなこんなで、入ってみましたぁ。

 

 

駐車場は、道路を挟んだ向かい側に 6台分ほど。 ( 平面&無料 )

 

停めても良いトコには お店の店名が書いてあったので、初訪問でも わかりやすいかと思います。

 

 

 

 

店内は、テーブル 4席用×2卓、 2席用×3卓、 テーブルをカウンター風にしたモノが 12席ほど。

 

先客さんは 1組で、 後客さんは 男性 1名サマ×3 でした。

 

 

 

 

厨房は、奥にあったので ワタシの席からは良く見えず。。。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

券売機の横に 写真入りのメニューが貼ってありました♪

 

 

中華そば か 煮干しそば にしようかと思ったけど、

んで、ココのオススメ ( 『 一番人気 』 だったかな?) が 豚骨醤油だったので、それにしようかと。

 

 

 

 

んで、壁には こんな貼紙があったので。。。

 

 

野菜の盛りっぷりが どれくらいなのか イマイチわからないけれど、やっぱココは 大盛りよね♪




ってなワケで、




豚骨醤油 + 野菜大盛り + ニンニク (780円+無料) に決定。

 

 

ちなみに、手前のが野菜大盛りで、奥のが普通盛りです。

 

スープは、やや醤油が強めに効いてる感じで ( と言っても しょっぱいとかではなく… )、

甘みもあるからか、ダンナは 「 角ふじ みたいだな~ 」 なぁんて言ってました。

 

ニンニクは、スープにバッチリ合ってたけど、生のを刻んだタイプなので食後のニオイがキョ~レツでした。

 

野菜は、モヤシとキャベツで、少しかため。 300gとのコトだけど、思ったよりも多くなかったような?(汗っ)

 

チャーシューは、厚切りやわらか~。

 

麺は、中太の平打ちで、ツルツルモチモチ食感でした。

普通盛りで 240gとのコトだけど、思ったよりも多くなかったような?(汗っっ)

 

 

 

 

コチラは、息子が注文した 中華そば (650円) です。

 

 

感想は聞き忘れましたが…(汗)

 

細麺で、豚骨醤油とは まったく違うタイプでしたぁ。

 

 

【 麺屋 狼 】=====================================

 

   住所 → 埼玉県入間郡毛呂山町前久保南3-5-2

 

   駐車場→ 店舗の向かい側の敷地内に 6台ほど ( 平面&無料 )

 

   ※ 営業時間と定休日は、未確認です。

     店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。

 

==========================================