くるまやラーメン 南流山店 【流山市】(やさいラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2019年 3月22日(金曜日)  午後12時30分ころ入店 ★

 

千葉県流山市南流山にある、 くるまやラーメン 南流山店 に行ってきました。

 

 

 

コチラのお店、途中で一度 店名が変わったけど、しばらくしてまた戻ったような記憶が。。。

 

そんなこんなで? 十数年ぶりの訪問です♪

 

 

駐車場は、店舗敷地内に 十数台分。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、カウンター席のほかに、道路側の窓に面した座敷席、

駐車場側の窓に面したテーブル席があって、ちょ~ひろびろ。

 

春休みに入ったからか どこのお店も混雑している感じだったけど、

思ったよりもすいていたのは 向かい側にファミリー向けのラーメン屋さんがあるからかな?(違?)

 

ワタシ的には コッチのお店のが好きです。 ( なんて言いつつ、十数年ぶりの訪問ですが… 汗っ)

 

 

 

 

厨房は、背を向けて座ったので チェックしてません。。。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

このページしか写真撮らなかったけど、このほかにも すんごいたくさんメニューがあります。

 

んで、ワタシ的には 「 くるまや では味噌ラーメン♪」 って思ってるので味噌にするつもりが、

このページの やさいラーメンが美味しそうだったので…

 

 

 

 

やさいラーメン (820円) を注文しました。

 

 

スープは、見ためは濃厚そうでイイ感じなんだけど、食べてみたらアッサリ じんわり~。

バターを追加すれば良かったな~。。。

 

卓上の胡椒 ( ブラックペッパー ) は 味が抜けてる?感じで ぜんぜん効かないし、

とりあえず 酢を追加しながらいただきました。

 

野菜は、キャベツが多めに入ってて良かったけれど、お肉がなかったので ちょこっと物足りず。

 

麺は、中太・・・だったかな? ( 記憶が… 汗っ)

 

 

やっぱり、くるまや では味噌なのかも~(笑)

 

 

【 くるまやラーメン 南流山店 】=============================

 

   住所 → 千葉県流山市南流山1-15-9

 

   ※ 営業時間と定休日は、未確認です。

     店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。

 

==========================================