中華そば 金ちゃん 【八千代市】(2023年9月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2019年 3月 8日(金曜日)  午後 1時20分ころ入店 ★

 

千葉県八千代市萱田町にある、 中華そば 金ちゃん に行ってきました。

 

 

2016年 2月に初めて訪問して以来、約 3年ぶり、 2度目の訪問です♪

 

ってなワケで、外観の画像は 2016年に撮影したモノです(汗)

 

千葉 八千代 中華そば 金ちゃん レビュー

 

駐車場は、店舗の裏手に 10台ほど。 ( 平面&無料 )

 

画像には写ってないけど、駐車場は 上の画像の左側の狭いトコから入るので、

大きめの車だと 入りにくくて、1台分のスペースが狭いので停めにくいかも。。。

 

あと、ほかの お店の駐車スペースもあるので、

必ず 『 中華そば 金ちゃん 』 と書いてある黄色い看板のトコに停めましょうね~。

 

 

 

 

店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 8席ほど、 テーブル 1卓、

奥に座敷 3卓(×4席=12席) で、やや ギッチリ。

 

和風の造りで、窓もあって明るく 清潔感がありました。

 

子ども用イスは未確認だけど、

座敷席があるので お子ちゃま連れでも入りやすいかと思います。

ただ、座敷席は あまり広くないので 大人 4人で座ると ちょっとキツイかも?

 

平日の午後 1時を過ぎたころに入店したけれど、店内は ほぼ満席状態でした~。

 

 

 

 

厨房は、前回も今回も座敷席に座ったので 良く見れなかったけど、

男性店主さんと女性スタッフさんの、計 3名くらい?かな。

 

女性スタッフさんは明るく優しい雰囲気で、

店主さんも、帰る際に 「 ごちそうさまでした 」 と声をかけたら 挨拶してくれて

イイ感じでした♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

千葉 八千代 中華そば 金ちゃん メニュー

 

写真撮らなかったけど、季節ごとに限定メニューもあるようです。

 

 

 

 

ちなみに。。。

 

2016年 2月11日 に訪問した際に食べた ワンタンメン + 味玉子 は、こんな感じ。

 

千葉 八千代 中華そば 金ちゃん ワンタンメン

 

感想は。。。

 スープは昔ながらの優しい醤油味で、コクと旨みがあって後を引きました♪
 ワンタンはお肉がやや多めで、ショウガ ( かな?) で ほんのり味付けしてあり、
 味玉子は やや半熟マロヤカ、メンマはバリバリ食感。
 チャーシューは噛み応えがあってジューシー。
 麺は中太の平打ちで滑らか食感。
 小皿にのった タクアン&レンゲも一緒に提供されました。    とのコト。

 

 

同じ日に 息子が食べた 中華そば + ネギ増し はこんな感じ。

 

千葉 八千代 中華そば 金ちゃん ラーメン

 

「 ちょ~~~、良かったよ~♪」 っと、ご満悦~。

 

 

ダンナが食べた 特製辛みそラーメン はこんな感じ。

 

千葉 八千代 中華そば 金ちゃん 辛みそラーメン

 

「 うまかったよ~ 」 とのコト。 ( 辛みそは 別皿での提供でした )

 

 

 

 

んで、約 3年ぶりの今回は、みそを食べてみよう♪ っと、

 

 

 

 

特製辛みそらーめん (1000円) に決定。

 

千葉 八千代 中華そば 金ちゃん 特製辛みそらーめん

 

で、実はワタシ。。。 

辛みそラーメンと言えば 初めて食べた お店が 

新横浜ラーメン博物館の【 龍上海本店 】 でして、

『 表面のアブラがアッツアツで青海苔の香りが良く、

 スープも複雑な味噌の味わいと魚介の旨味が感じられて 余韻も良かった~♪』

っていうのが、ワタシの中での辛みそラーメンの印象となってますので、

それをふまえて読んでいただけたらと思います(汗)

 

 

スープは、思ったよりもアツアツ感がなく、

そのせいか 青海苔 ( かな?) の香りもあまりせず。

アッサリ さらっとした、やさしい味わいの味噌スープでした。

 

辛みそは、前回 ( 2016年 ) にダンナが食べた時は別皿だったけど、

ラーメンの上に大量にのせてあってビックリ! ( ← カライのニガテ… )

でも、カライけど 激辛ってほどではなく、

ヒ~ヒ~言いながらも 結局、全部 スープに溶かして食べちゃいました(笑)

 

チャーシューは、薄切りで、たくさんのってたけど 思ったほど食べ応えはなかったかな。

 

麺は、中太の平打ちで滑らか食感でした~。

 

 

 

息子は 前回と同じモノを、

ダンナは 特製中華そば を食べて、「 うまかった~♪」 とのコト。

 

 

お店の居心地も良く、美味しくいただいたので 機会があれば再訪したいと思います☆

 

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2023年 9月 4日(月曜日)  午後 1時ころ入店 ★


4年 6ヶ月ぶり、3度目の訪問です♪

 

 

駐車場は、以前と変わらず、狭いので停めにくく。。。

 

 

 

 

店内は、カウンター席に座ったので見渡せなかったけど、以前と同様かな?

 

タッチの差で入店してきた後客サンが 座敷席に座って、満席に。

 

その後は 立て続けに 3組ほどが来て、

食べ終えて駐車場から出ようとしたら 3台くらい車が入ってきたので、

タイミングが良かったみたいです♪

 

 

 

 

厨房には、女性が 3名。

そのうちの 2名が、淡々&黙々と、静か~~に&楽しくなさそうに調理をしてました(汗)

接客担当のスタッフさんは優しそうな雰囲気でした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

千葉 八千代 中華そば 金ちゃん レビュー

千葉 八千代 中華そば 金ちゃん 限定

千葉 八千代 中華そば 金ちゃん 券売機

まだ食べたコトがないモノのうち、鳥中華 は好みに合わなそうだし。。。

冷たいのニガテなので、夏季限定 冷やしらーめん も却下。

 

 

んじゃあ、初訪問時に食べたのを 7年ぶりに♪っと、





ワンタンメン + 味玉子 (1000円+120円)に決定。

 

千葉 八千代 中華そば 金ちゃん ワンタン

 

スープは、旨みはあるんだけど 後味がスッキリなのかな~?

スープだけ飲むと美味しいけど、麺をすすると ちょっと物足りず。

 

量も少ないから、味わってるウチに どんどん減っちゃって、

途中から 汁なしみたいな感じに。。。

 

ワンタンは、お肉が適量で 皮が滑らか~♪

 

味玉子は、黄身がかたまりつつあったけど、マロヤカな味わい。

 

チャーシューは、しっかり食感。

 

麺は、中太の平打ちで 滑らかでした。

 

 

 


特製辛みそらーめん (1200円)は、こんな感じ。

 

千葉 八千代 中華そば 金ちゃん 味噌

 

今までよりも、スープの色が濃いような?

 

前回は「 うまかったよ~ 」って言ってたけど、

今回は期待しすぎちゃったのか? 「 うまからず まずからず~ 」とのコトでした。。。

 

 

また少し間をあけて、訪問してみようと思います☆

 

 

【 中華そば 金ちゃん 】=============================

 

  住所 → 千葉県八千代市萱田町592-3

 

  駐車場→ 店舗裏手に 10台ほど ( 平面&無料 )

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。

 

========================================