覚王山散策 | 音楽の駅 ~gare de la musique~

音楽の駅 ~gare de la musique~

音楽と子供に囲まれた愉しい日々を綴ります


覚王山散策イエローハーツ







日泰寺






日本でどの宗派にも属していない唯一のお寺ということです。







タイ王国から寄贈されたお釈迦様の遺骨を安置するために創建されたお寺で







日本とタイから日泰寺と名付けられ







そして、覚王はお釈迦様の別名ということです。





いろいろなるほど!でしたビックリマーク










お線香の煙を悪いところに浴びると良いとの事でいろいろなところ浴びておきました!

















アロマショップ the scents




素敵な香りに包まれて幸せラブ





みんなアロマの香りが大好きなので

それぞれどの香りにするか決めて一つずつ好きなものを選びましたイエローハーツ


















ソノ 食器屋さん






大好きな器屋さん



可愛い器がいっぱいラブ







さくま松花園 お花屋さん






春は可愛らしいお花や植物がいっぱいラブ
















ランチはチーズをたっぷり使ったお料理


チーズのおうちに行きました。





チーズのおうち





どれも美味しそうで




悩みに悩んでみんなでシェアして食べましたラブラブ







ハンバーグもチーズソースたっぷり!






ハンバーグ自体もつなぎがほとんどなくてニクニクしいハンバーグでしたお願い








王様のチーズドリア





いろいろなチーズが使われているドリア






チーズとご飯の相性も良くて美味しかったラブラブ










チーズフォンデュ




途中でブルーチーズを入れて味変も可能!!






久々にチーズフォンデュ食べましたラブ






いろいろな味のチーズが楽しめて、美味しかったです!





お土産用にミモレットチーズを購入したので、

今我が家で流行っているホタルイカのパスタにかけたいと思いますイエローハーツ











ザラメドーナツ🍩



子供達のお土産用にイエローハーツ














お会計で待っている間は




こうやって干菓子とお茶を用意してくれます。



なんと温かいお心遣いなのでしょう!ラブ











今回は生菓子だったので

次回は干菓子もいいなお願い









シェシバタ






覚王山に来たらここのケーキも食べさせてあげたい爆笑


宝石箱や〜💎キラキラ











新しくオープンしました!




とチラシを配っていたので




こちらもちらっと寄りました。


干物屋さん 太助





こちらで1000円!

お魚好きな次男くんが喜びます!









覚王山いなり



いなり屋さん




柚入りのお稲荷さん



味が染みていましたラブ











久々の覚王山散策、のんびり歩いて素敵なお店も増えていて満喫できましたラブラブ