4/21 お弁当と日記 | 音楽の駅 ~gare de la musique~

音楽の駅 ~gare de la musique~

音楽と子供に囲まれた愉しい日々を綴ります

4/21日曜日

バイト弁当🍙










アスパラの牛肉巻き

ポテサラ

つみ菜の胡麻和え

トマト

さつまいも

にんじんとくるみのサラダ

甘い卵焼き




野菜を牛肉で巻くとなんでも美味しくなる。

お肉が少ない時など困った時は肉巻きにすると

良い感じイエローハーツ




📓日記📓


昨日の夜は長男くんとぺちゃくちゃおしゃべりして気がついたら夜中の2:30!






もう寝よう寝よう!と寝たけれど

6:50に起きる予定が目が覚めたら7:50!







急いで作りましたあせる前日夜にいつもおかずは作ってしまうし、常備菜も多いのであとは詰めるだけです。








朝ごはんの支度とお弁当で8:30

身支度で9:00





間に合ったー!






昨日の長男くんとの健康話で



私は、お肌のことや、疲れないカラダ作り、体型管理など



普段から取り入れる食材のことで平日は意識して自分専用の食事管理をしているのですが






今、その見直しを今意識的にしているため、



食生活の管理についてや、



ストレッチの仕方など、



詳しい長男くんにいろいろ教えてもらいました。






今日の夕食は具沢山のお味噌汁と玄米ご飯とキムチ

にしました。





玄米も半分は白米、4分の1玄米、4分の1をもち麦にしています。













味噌もこちらがおすすめと何かに書いてあったので早速使ってみました!







日々の食べ物が毎日の自分を作っているので




疲れないカラダ、



これから長持ちするカラダ作りを




一から勉強したいな!と思いますおねがいドキドキ