お墓参り | 音楽の駅 ~gare de la musique~

音楽の駅 ~gare de la musique~

音楽と子供に囲まれた愉しい日々を綴ります



今日は静岡、愛知の境の浦川というところまで

お墓参りに行ってきました。








帰りは浜松まで下り、







絶対ハンバーグのさわやかに行きたい!







と夫が言っていましたが







まさかの2時間待ちだったので







さわやかはまた別の機会に。。。!







という事で








浜松と言えばうなぎ!









うな新さんに行ってきましたキラキラ





うな新 うなぎ








久々のうなぎ!







嬉しいラブラブラブ














































ふわふわ、肉厚でびっくりするほど美味しかったラブキラキラ





皆さんリピする訳です!






夫はお腹が空きすぎてあっという間に完食!






私は美味しすぎて

無くなってしまうのがもったいなくて、





ゆっくりゆっくり味わいながらいただいたら





途中でお腹がいっぱいになってしまい、

泣く泣く夫に食べてもらいました。





ゆっくり味わって食べる価値ありです!






うなぎは関東、関西で焼き方が

違い、





関東は一度蒸してから焼きます。

蒸した方はふっくらジューシーな感じ。




関西はそのまま焼きます。

カリッとした香ばしい食感になります。





好みはそれぞれですが

名古屋のうなぎもどちらかというと

カリッと焼いたままなので





静岡出身の私はこちらの蒸してから焼いたほうが慣れているのもあるし、


断然蒸している方が好きですラブ




好みのうなぎに出会えて嬉しかったビックリマーク






きっとお墓参りに行って、





天国のうなぎの好きだったおじいちゃんが





今日はきてくれてありがとう!








こちらのうなぎ屋さんまで導いてくれたんだろうねおねがいキラキラと話しながら帰りましたグリーンハーツ






お墓参り、ご先祖様に日頃のお礼や、周りのお掃除もできて良かったキラキラ