お疲れさん会 | 音楽の駅 ~gare de la musique~

音楽の駅 ~gare de la musique~

音楽と子供に囲まれた愉しい日々を綴ります


今日はママ友のお疲れさん会!

photo:02



子ども達は子どもビールで乾杯ビール

photo:03



ママも乾杯ー!
一年、お疲れさまラブラブ


photo:04



最近ずっと作り続けてるホッドックを作りまーす!


といったら、
Kちゃん、ローストビーフとサラダを作ってきてくれましたラブラブ

Hちゃんも仕事のあと、買い物してきてくれて、ポテトやナゲット、チーズ、ポップコーンを用意してくれて、豪華な食卓になりました音譜クラッカー




美人さんのKちゃん。

いつも彼女の美しさと凛とした姿に刺激をいただいていますキラキラ


Hちゃん。
いつも楽しい話題やサプライズの名人!人との繋がりを大切にしてくれるねキラキラ



そんなお二人と今宵も楽しくお喋りをしながら語り合っていたのは、

やはり子どもの事。



からの~




私が以前、出来なーいあせる


と言っていた

photo:05



こちらの問題を、三人で必死に解いてみたりしましたにひひ



私は頭がこんがらがり、
もう、わかんなくても良いよ!


と投げ出しても、

2人は、
いやいや諦めないで解いてみよう!


と言って子ども達がゲームでワイワイ遊んでいる間、
ママ達は必死で問題に取り組みました!


とうとう、なんとなく。。。だけど、

答えが見えてきましたキラキラ



(21+4)+11×25÷2

がこちらの式になります。


平行の時の三角形、台形は高さ、上底、底辺の長さを変えず、隅にもってきてしまうと
答えが見えてくる。。。


というという事から、
なんとか式を導き出しました。



算数はひらめきだね!


なんて話しながらすごいなキラキラ


と感心するばかりでしたラブラブ!




頭を使ったあとは

photo:06



またまたKちゃん、チョコフォンデュまで用意してくれましたラブラブ!

チョコフォンデュ。

のセット我が家も揃えないと!

これは必需品だね(*^^*)



久々にゆっくりお喋りしながらご飯も食べれて楽しい時間でした!



一年間、みんなに助けてもらってばかりのお二人に感謝の気持ちでいっぱいですブーケ2ブーケ2ブーケ2


ありがとうブーケ1ブーケ1ブーケ1

新年会も楽しみにしているねラブラブラブラブラブラブ



iPhoneからの投稿