ガーデンプランニングとハウスカスタムズのプランニング例 | Garden planning 社長のブログ

Garden planning 社長のブログ

お問合せはメールでお願いします.
info@gardenplanning.jp

おはようございますニコニコ

 

弊社塩崎バカなりにほんと成長してきました照れ

 

相変らず凡ミスや失敗はありますがそれは当たり前口笛OK 僕も同じ(笑)

 

先月、先々月と業界の繁忙期あせるガーン

 

4月に至っては塩崎担当物件だけでありがたいことに3千万円分の工事を納めさせて頂けましたラブラブ

 

ほぼ一人で現場担当の職人さん達に助けてもらいながらサーフィン

 

ほぼ全てプランして見積もりしてお施主様へ納めれるようになったのはすごい事です18禁

 

「3年、、、、石の上にもステーキ 」、、、、ラッパーなので倒置法ですがカラオケチュー

 

昔の人が言うことはほんとガチです合格

 

 

 

塩崎にはまだ言ってませんがブログで発表(笑)

 

少しだけぽってりフラワー給料上げようと思います(笑)

 

 

 

 

この業界はGPのような小さな職人だけの会社がメジャーにはなりにくい業界秘密

 

自社で職人を持たないプランや営業だけのインターネット主体のお洒落チックな営業会社が勝ってる業界あせる

 

でも工事屋の本来の形はそれじゃねえだろって思います18禁

 

 

 

GPは職人の質と自分のルーツに拘ったスタンスで乙女のトキメキ

 

 

メジャーな地位を築けるよう頑張っていきます照れOK

 

 

他社ならもっとお洒落な3Dキャド図面を描くと思われますが、、、、

 

今回はこの漫画パースでダウン進行中のお洒落なオフィス外構のフルリフォーム風景をご紹介ルンルン

 

この漫画はこうなっていきます乙女のトキメキ

カーポートは今回お施主様の指名でなんとリクシルのカーポートSCガーンガーンあせる

 

カーポートの頂点に立つ商品です照れOK

 

ちなみにお値段は通常の一台サイズ(間口3m×奥行き5.7mの大きなサイズ)で90万円程します定価ガーンガーン札束

 

 

それに天井へダウンライトなどのOPを追加していくと100万を超える商品笑い泣きあせる

 

 

なのでめっちゃかっこいいけど全く売れません(笑) 

 

 

 

GPでも今回が初の商品なので嬉しいですラブOK

 

 

OPのダウンライトは今回6発天井へ仕込みました赤ワイン

天井も透明パネルではなく全てアルミのバラ板を一枚一枚組んで作りますえーん

 

みっちり二日組立てとダウンライト配線で掛かりましたガーン

 

 

 

なので工賃と大型基礎で85000円程は掛かりますあせる

 

 

またダウンが光った夜の完成写真は後日ご紹介バレエ

 

 

そしてメインアプローチは今回はイタリアから輸入したウッドタイルで施工していきます乙女のトキメキ

 

下地は生コンで12cm厚みで仕上がりから3cm控えてバッチバチでイキマスグラサン

 

まず下地の上にさらに精密な下地を作ってあとはタイルをペタッと置くだけでいい

 

ミリ単位の水平をキープした下地を作ってからノロセメンとというセメントだけを水で溶かしてボンドにした材料で

 

ゴム振動を与えながら貼っていきますニコニコパー 

 

目地は5mmで家のフローリングを同じような雰囲気にしていきます18禁

 

 

 

切った小口は全てヤスリでRを取ってあくまでフローリングと同じような気持ちで仕上げていきますチュー

 

このひと手間をするかしないかでウッドタイルの仕上がりは変わるので大切な工程グラサンOK

 

 

元々普通のタイル玄関だったのを今回は天然石でGPらしい玄関ポーチへ改造やしの木

 

 

機械カットは一切使わない手割仕上げで今回も最近真面目になった相馬ちゃんチューリップ

 

頑張ってくれましたグラサン

 

 

 

門柱はTOYO工業の新製品を一枚一枚くみ上げて照明はタカショウのグランドライトの電球色を埋め込みます乙女のトキメキ

 

 

全て配線を丁寧に渡していって下部に水が溜まりにくいように排水層を作って汗

 

 

実はこのライト仕込むのってめちゃくちゃ大変なんですガーンガーン

 

 

 

切物が無いようにちゃんと計算して割り付けますチュー

 

とにかく重たい(笑) 

 

ブロックは根が一番大切なので慎重に三段、、、、、

 

自ら組積させて頂きましたぶちゅーパー

 

 

ポストやインターホンや表札を埋める箇所は左官仕上げなので細かな割り付けをして何も専務が担当グラサン

 

門柱下地まで完成合格 最後フローティングセットでアルミの笠を付けていきますチューOK

 

それからブロック下地を黒左官で口笛

 

 

マイメンのオフィス外構リニューアルはなんとしても喜んでもらわなきゃなので最後まで気合い入れて頑張りますチュー

 

来週植栽まで仕上げた時に拘りの細部をご紹介いたしますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

漫画パースグラサン18禁 僕はお客様の目の前でデザインを即興で描いて見て頂きます秘密

 

即興ラップはいくらやっても出来ませんが即興パース、、、、、

 

これは得意ですえーん

 

 

 

マンガパース、、、、、グラサン18禁 

 

建築を知らない人が見たら漫画って不安要素かもですが(笑)  

 

内装も建築も外構もGPは全てこれが基本口笛OK

 

 

今回完成したプレハブなのにかっこいい店舗も全て内装外装は漫画パースから仕上げましたニコニコ乙女のトキメキ

 

1/100でしっかりとスケールも取りますので漫画からリアルが完成していきます口笛OK

 

 

GPには当然3DキャドもありますそのCADすらまずルンルン

 

漫画を描いてからその数値をCADへ入力するスタイルなのでひらめき電球

 

僕からしたらどっちでも一緒(笑)

 

 

一級建築士が書いたパッと見で綺麗な図面でも、、、、、

 

実際ろくなもんが出来ないのは現場知ってる人間からしたら普通(笑)

 

大切なのは各人間の資格や図面のスキルじゃなく積んできたリアルと思い入れですおばけくん

 

 

 

漫画パースも大切なんだってことです口笛パー