お知らせ

■対面イベントのお知らせ

9/21(土)タロット&オラクルカード楽しむDAY(主催:yurikoさん)→☆☆☆

10/6(日) 気ままに女神cafe<10月>あなたの推しストーン、見せてください!

10/13(日)なんでもセッション練習&交流会

 

■【オンライン】各種練習会(「ストアカ」にて開催中)

※開催日程は各リンク先から確認できます

 日程は随時追加いたします。

 

タロット練習勉強会→☆☆☆ 

オラクルカード実践練習会→☆☆☆ 

 

9月は『もっとも訊かれる質問No.1』人の気持ちならこれ!ナインカード

10月は、まずここ押さえときましょう。『基本』で『万能』ヘキサグラム!

【月替わり】タロット スプレッド講座→☆☆☆ 

 

 

■次回定期営業日 (定期営業日って?詳細はこちら→☆☆☆

10月4日(金) 10:00~18:00
10月5日(土) 10:00~18:00

※11月の定期営業日は、1日(金)・2日(土)の予定です。

 

★今ならオラクルカードが岡谷市で買えます!→☆☆☆

 

★オラクルカード・タロットに関するご質問を募集中です♪→☆☆☆

 

 

 

 

 

こんばんは^^

 

塩尻市のヒーリングサロン&ショップ

【HealingSpace天の架け橋】 九耀(くよう)です。

 

 

 

さて、本日は……

8月からスタートした継続リアル(対面)イベント

【気ままに女神cafe】

 

9月開催のご様子をお届けします☆

 

 

 

願いを叶えるコラージュ作り、やってみました!

9月の女神cafe、テーマは
 
(こちらは見本、過去に瑠璃さんが作ったもの)
 
会が始まると、瑠璃さんからコラージュ作りについての説明が。
 
タイトルに「願いを叶える」と入っていますが、叶えたい願いはあってもなくても良いそうで、
その時にいいな~と思う写真などを選んで貼り、自分の状態を確認する……というのもアリとのこと。
コラージュもいろいろなやり方があるんですねクローバー
 
 

私の「願い」はどこへ……?

私、この日の数日前、自分の願いとか望む未来というのについて考えてみたんです。
自分の願いについてコラージュ作るものだと思っていたので、どんなお題(願い)で作ろうかな?と思って。
 
 
よく自分の本当の望みを見ていくためのワークとして
「何の制限もなかったら、何したいですか?どんな自分になりたいですか?」
なんて質問をしたりするんですが、
 
その質問を自分にしてみたところ、今の延長線上のイメージしか湧いてこなくて愕然としたのですガーン
 
 
「環境とかお金とか自分の能力とか、いっさい制約なかったら」なんですよ?
 
実現するしない関係なく……
 
海外に移住する~でも、
本を出版して有名になる~でも、
飽きるまで旅行三昧する~でも、
 
なんでもイメージし放題なのにアセアセ
 
 
これはちょっと危機感を感じました滝汗
視野が狭まり、心の奥深くの本当の望みにアクセスできない状態になっているような……
限られた世界が私のすべてになっており、自分の可能性を広げていくことに意識すら向けられない状態になっているような……
 
大丈夫か私?アセアセ
 
 
 

コラージュが語る『私』

なので今回はテーマを決めず「気になったものをなんとなく貼っていく」方式でやってみることにしました。
 
 
私も皆さんも、やり出したら夢中です(笑)
散らばる雑誌やカタログをあっちこっちとめくり、いいな~と思う写真を見つけてはチョキチョキ。
それを黙々と繰り返します。
 
しばらくこれをやっていると、自分が反応する写真から何かが見えてきます。
なんとなく共通点が出てくるんですよね。
 
 
一枚に全部入れるのは違和感があったので、似た感じのでまとめ、3枚作ってみました。
(いくつ作ってもいいのです)
 
旅行に行きたい!キラキラ
しかも水辺と青が多い。浮かんでくるイメージは浄化、感情の癒し、自由
 
 
バラに癒されたいラブラブピンク薔薇
バラは癒しですよ(´▽`) 
バラ苗の通販カタログを持って行ったので、バラの写真は選び放題でした(笑)
 
 
素敵なおうちでゆっくりゆったり過ごしたいクローバー
家が片付いてないwのと、オンラインやPC作業など家で仕事をすることが多いので、家が職場みたいになってしまい気が休まらないのよ……
おそらくこの「ゆっくりしたい欲」を満たすためにカフェ読書しに行くんだなぁ私……というのに今気づいた。
 
 
コラージュ写真の下に書いたのが、推察される心の叫び(笑)と自己分析です。
コラージュは分析するものではないと思いますが、自分の状態をここから推察するなら……
 
・ちょっと疲れ気味(主に気疲れ)
・日常(ルーティーン化しており新鮮味がない。そのわりになんだかんだで忙しい)から抜け出したい。新鮮味や刺激が欲しい
 
といったところでしょうか真顔
 
そんなのも分かっちゃうコラージュ……不安
 
 
 

みんなのコラージュ、完成!

コラージュのワークショップの時間は一時間の予定でしたが、私を含めなかなか終わらない方多数。
フリートークの時間も切ったり貼ったりしていました。
(フリートークもしながら)
 
 
 
そして……完成!
 
 
表現されるそれぞれの世界観おねがい
好きな写真を選んで貼るだけなのですが、これも個性が出るなぁ~なんて思いました^^
 
 
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
 
 
いやぁ、思いのほか楽しかったです爆  笑
集中して何かを無心にやるっていいですよねキラキラ
瞑想に近い効果なのかな?
 
そして
「その時間と空間をみんなでシェアする」のも、楽しかった要因だと思います照れ
 
ご参加くださった皆さま&瑠璃さん、ありがとうございましたクローバー
 
 
 

次回の女神cafeは?天然石好きさん、ぜひチェックしてね☆

10月の女神cafeは、天然石(パワーストーン)がテーマです!
午後には併催イベントも音符
 
 
詳細は近日中に上げます。
石好きさんはぜひチェックしてみてくださいね♪
 
 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 


 

 

 

【オラクルカード・タロット・数秘術・西洋占星術】

個人セッション・講座・取扱商品などの詳細はこちら

  ↓↓↓


 

☆主な活動のご紹介&リンク

九耀(くよう) lit.link(リットリンク)

 

お問い合わせ先

amanokakehashi369@gmail.com(24時間受付)

050-5328-5961(受付時間 9:00~20:00)

 

【Healing Space 天の架け橋】facebookページ