お知らせ

■【オンライン】各種練習会(「ストアカ」にて開催中)

※開催日程は各リンク先から確認できます

 日程は随時追加いたします。

 

タロット練習勉強会→☆☆☆ 

オラクルカード実践練習会→☆☆☆ 

 

6月は基本!ヘキサグラム・スプレッド

【月替わり】タロット スプレッド講座→☆☆☆ 

 

 

■次回定期営業日 (定期営業日って?詳細はこちら→☆☆☆

 

7月5日(金) 10:00~18:00
7月6日(土) 10:00~18:00

※8月の定期営業日は、2日(金)・3日(土)の予定です。

※10月から、営業終了時間が変わっています。19:00→18:00

 

 

★今ならオラクルカードが岡谷市で買えます!→☆☆☆

 

★オラクルカード・タロットに関するご質問を募集中です♪→☆☆☆

 

 

 

 

 

こんばんは^^

 

塩尻市のヒーリングサロン&ショップ

【HealingSpace天の架け橋】 九耀(くよう)です。

 

 

 
 
さて今回は、前回からの続きです。
 
「マスターティーチャークリスタルオラクル」では、マスタークリスタルの名称が著者オリジナルのものに変更されていますが、元の名前のほうがイメージ湧きやすいよね?という理由で、変換表を作りました。(主に自分用)
私と同じく知りたい方もいるかな??と思い、シェアさせていただきますクローバー
 
その石が欲しい!もっと詳しい情報が知りたい!ってなった時など、検索するなら元の名前のほうが圧倒的にヒットすると思いますウインク
 

 

まず前提として……

こちらの名称変換表は、
 
・カードの石の写真
・解説書に書かれている「石の見分け方」
・解説書に書かれている、石のエネルギーや使い方についての記述(クリスタル・メディスン)
 
などを参考とし、私が推測したものになります。
(確実なものではありません)
 
すごい調べたけど、確定できないのもあったし笑い泣き
 
日本で一般的に呼ばれている名前(青文字)に変換しています。(複数あるものも有り)
「?」がついているのは確定できなかったもの(自信がないもの)です(;^_^A
 
ご参考くらいでお使いいただければ幸いですクローバー
 
 
 

マスターティーチャークリスタルオラクル 名称変換表

 

1.ディバインテンプル(聖なる神殿)

→カテドラルクォーツ(カテドラル・ライブラリー)

 

2.ゴッデス(女神)

→イシス

 

3.トゥルース(真実)

→チャネリング・クリスタル

 

4.ディバイントゥルース(聖なる真実)

→ダウ・クリスタル

 

5.アウェイクニング(覚醒)

→エレスチャル、またはジャカレー水晶

 

6.リフレクション(投影)

→ウィンドウ(ダイヤモンドウィンドウ)

 

7.エンシャントウィズダム(古代の叡知)

→レコードキーパー

 

8.ソウルコネクション(魂のつながり)

→ツインソウル、またはソウルメイト・ツイン

 

9.タイムトラベル(時間旅行)

→タイムリンク

 

10.ディスタントヒーリング(遠隔ヒーリング)

→トランスミッター

 

11.バランサー(平衡を保つ)

→タビュラー(タビー)

 

12.マスターディーバ

→デヴィック・テンプル?

 

13.エンブレイシングシャドー(影を抱きしめる)

→ファントム(ファントムクォーツ)

 

14.エナジャイザー(エネルギーを与える)

→ダブルターミネーテッド、ダブルポイント、両錐水晶

 

15.エンシャントヒーリング(古代の癒し)

→レーザー(レーザーワンド)?

 

16.ワンラブ(人類愛)

→レムリアンシード

 

17.ワントライブ(ひとつの仲間)

→バーナクル

 

18.グッドフォーチュン(幸運)

→グラウンディング

 

19.チャクラレイ(チャクラの光線)

→レインボー、またはアイリスクォーツ

 

20.ゴールデンドア(黄金の扉)

→ゲートウェイ、またはキー

 

21.マスターヒーラー

→セルフヒールド

 

22.インナーセルフ(内なる自己)

→マニフェステーション(マニフェストクォーツ)

貫入水晶

もしくはインターグロウン

 

23.ガーディアン(守護者)

→コンパニオン?ドルフィン?タントリックツイン?

(これはマジで分からん笑い泣き意味的にはドルフィンが近いか?)

 

24.プレアディン・アズライト・ディスク

→アズライト・サン

 

25.クォーツクラスター

→そのまま(水晶クラスター)

 

26.エンハイドロ

→水入り水晶(ウォーターインクォーツ)

 

27.アメジストアウェイクニング

→アメジストエレスチャル

 

28.ガネーシャクォーツ

→チベタン・クォーツ

 

29.アトランティスセプター

→セプター(セプタークォーツ)、松茸水晶

 

30.グランドマザー・クリスタルディーバ

→??(著者が持っている特定の個体?)

 

31.インナーチャイルド

→ピンクアメジスト(薄い色のアメジストではなく、コーラルピンクのもの)

 

32.ニルヴァーナクォーツ

→アイスクリスタル、ニルヴァーナクォーツ

 

33.パーソナルパワー

→個々人により異なる

 

 
 
これはこっちじゃない?などありましたら、ぜひご意見お待ちしています<(_ _)>
 
 
 

石好きあるある:手持ちの石からマスタークリスタルを探す

さてこのような情報に触れていると、マスタークリスタルが欲しくなるのはもちろん……
手持ちの石に該当するものがないか?探したくなるのが人の性というものです(笑)
 
特に錐面(水晶原石先端の、尖ったところに連なる面)が3角形、7角形、その組み合わせが……なんて話になってくると、全部はチェックしきれていないと思いますし。
 
それで、手持ちの水晶原石を手当たり次第に再チェック。
うむ、思ったほどない(苦笑)
(あんまりないから特別な水晶……と考えるなら、当然ではある笑い泣き
 
 
しかしそんな中……ひとつ発見しましたよ!キラキラ
小さな水晶ポイント、なんとペンダントトップに加工してあるものでしたびっくり
※自分で加工したもの。ちなみにトマスゴンサガ産です♡
 
いちばん大きな面が8角形。
「マスターティーチャークリスタルオラクル」的には

18.グッドフォーチュン(幸運)→グラウンディング

です。
 
「幸運」「豊かさ」「グラウンディング」ですよ!キラキラ
ペンダントとして身につけるには最適じゃないですか爆  笑
 
8角形の面を持つ水晶がマスタークリスタルであるのは、このカードを見るまで知りませんでした。
あなたのお手元にも、まだまだマスタークリスタルが眠っているかもしれませんねおねがい
 
 
 

私たちは、繋がっている

ひさびさにパワーストーン熱が復活するきっかけとなったこのデッキ。
我ながら、なんでこんなに石が好きなんだろう(笑)と思わないでもないのですが……
 
私は
30.グランドマザー・クリスタルディーバ
のカードをよく引きます。
このカードは「クリスタル王国の統括者であるディーバ、グランドマザーによる癒し」を意味するカードです。
 
解説書には「あなたがクリスタルとつながる時はいつも、グランドマザーの魂と直接つながっています」とあります。
無意識に石とつながり、石の癒しの力を受け取っているからこそ、こんなに好きなのかもしれません。
 
石好きさんはみんな、クリスタルの王国と繋がってるんだよ照れ
 
 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 


 

 

 

【オラクルカード・タロット・数秘術・西洋占星術】

個人セッション・講座・取扱商品などの詳細はこちら

  ↓↓↓


 

☆主な活動のご紹介&リンク

九耀(くよう) lit.link(リットリンク)

 

お問い合わせ先

amanokakehashi369@gmail.com(24時間受付)

050-5328-5961(受付時間 9:00~20:00)

 

【Healing Space 天の架け橋】facebookページ