お知らせ

■【オンライン】各種練習会(「ストアカ」にて開催中)

※開催日程は各リンク先から確認できます

 日程は随時追加いたします。

 

タロット練習勉強会→☆☆☆ 

オラクルカード実践練習会→☆☆☆ 

 

6月は基本!ヘキサグラム・スプレッド

【月替わり】タロット スプレッド講座→☆☆☆ 

 

 

■次回定期営業日 (定期営業日って?詳細はこちら→☆☆☆

 

7月5日(金) 10:00~18:00
7月6日(土) 10:00~18:00

※8月の定期営業日は、2日(金)・3日(土)の予定です。

※10月から、営業終了時間が変わっています。19:00→18:00

 

 

★今ならオラクルカードが岡谷市で買えます!→☆☆☆

 

★オラクルカード・タロットに関するご質問を募集中です♪→☆☆☆

 

 

 

 

 

こんばんは^^

 

塩尻市のヒーリングサロン&ショップ

【HealingSpace天の架け橋】 九耀(くよう)です。

 

 

 

6月だけど、あまり雨降らないなぁ。。。なんて思っていましたが。

数日前から梅雨入りだそうでびっくり

今年は遅かったのですねアセアセ

 

雨が降るとお出かけなどはしづらくなりますが、これも自然の営みのひとつ。

降るときには降っておいてもらった方がいい気もします雨

 

 
 
さて、本日は
【天の架け橋的カードレビュー】
天然石・パワーストーン好きさんにはたまらないラブラブオラクルカードのご紹介です爆  笑
 

 

 

マスターティーチャークリスタルオラクル

 
【マスターティーチャークリスタルオラクル】
(ラシェル・チャーマン著)
 
黒バックに美しいクリスタルの写真。
黒にゴールドの、シンプルながら高級感のあるデザインですキラキラ
 
ご覧の通り、クリスタルはクリスタルでも水晶中心のカードとなっています。
(水晶属以外も少しだけ入っていますが)
 
それもそのはず、こちらのカードは
「マスタークリスタル」
がテーマのカードなのです。
 
※マスタークリスタル……水晶の中で、ある特定の形状・特徴を持つものを指します。(産地が限定されるものもある)
その特徴ごとに役割やエネルギーが異なり、人間に大きな叡智をもたらすとされている水晶です。
人間にとってのマスター→師匠、先生となってくれる水晶。みたいなイメージでしょうか?
 
 
エレスチャル、レムリアンシード、カテドラルなどなど……
パワーストーン好きの方にはおなじみですよね(≧∇≦)
今でも水晶原石ポイント選ぶとき、レコードキーパー出てるか?イシスの面あるか?とか必ず見ちゃいます(笑)
 
 

あれ?マスタークリスタルの名前が違う……

私が最初にマスタークリスタルにハマったのは15年以上も前。
このデッキを開封し、最初はカードを眺めながら懐かしい感じすらあったのですが、すぐに違和感が。
 
「あれ?名前が違う……」
 
私が覚えているマスタークリスタルの名前と、カードに書かれている名前が違うのです。
 
あれ?これイシスじゃないの??
 
 
解説書をよく読むと、名称はすべて著者オリジナルのものに変更してあるとのこと。
最初に名称を考案された方への気遣いなのか、著作権の関係なのか分かりませんが、そんな理由なのでしょうか。
「マスター・クリスタル」が「ティーチャー・クリスタル」になっているのもそのひとつです。
 
あまりの違和感に、即座に名前の変換表を作り出してしまいました(爆)
カード引くより前にそれやるんかい私笑い泣き
 
 
※作った変換表は、次の記事でアップします~。
 そのクリスタルが欲しい!ってなったときは、通常の名前で検索した方が圧倒的に見つかりやすいので^^

 →書きました!こちらです☆
 
ちなみに、解説書にはほとんどのマスタークリスタルを発見・命名した人として、カトリーナ・ラファエルさん(著者の師匠の師匠だそう)という方の名前が挙げられていますが、私はジュディ・ホールさんの本でマスタークリスタルについて知りました。
マスタークリスタルの名称の考案者さんもひとりではないのかな?この辺どうなっているんでしょうねアセアセ
 
 
 

カードの仕様について

 
ご覧の通り、箱がちょっと変わった作りになっています。
フタを上の方に引き抜く感じ?といいますか。
 
 
 
カードのバッキングはこちら。
フラワーオブライフに蓮の花を組み合わせたデザイン。シンプルながら美しいですキラキラ
 
箱はツヤ消し仕様ですが、カードはツヤあり仕様です。黒が映えますねキラキラ
でも黒バックなのもあって、カードの写真を撮るときにスマホや私の影が映り込みやすいのはある(;^_^A
 
カードの大きさは、日本の一般的なオラクルカードと同じサイズです。
カード33枚にガイドブックつき。
 
ガイドブックには、メッセージの解説のほかに以下のことが記載されています。
 
・そのクリスタルの見分け方(形の特徴など)
・そのクリスタルのエネルギー特性、またそれをどのように役立てられるか
・「セレモニー」の方法(そのクリスタルとのワークの仕方。石とつながる方法)
 (実際のクリスタルの他、カードを代わりに使うこともできます!)
 
石のオラクルカードではもはや定番かもしれません。
実際の石の代わりに、カードでクリスタルヒーリングができちゃうんですよね爆  笑
マスタークリスタルの中には入手困難なもの、高価なものもありますので、これは嬉しいラブラブ
 
 

引いてみた感想

 
まだあまり使い込んでいませんが……
カードの写真だけで読むのはかなり難しいと感じました。
(ほとんどのマスタークリスタルの意味を覚えている人ならいけるかもですが(;^_^A)
まずは解説書ありきのリーディングになるかなぁ。
 
カードタイトル(そのティーチャークリスタルの名前)の下に書いてある一文が、そのクリスタルのエネルギーを端的に表したものになっています。
カードに書かれているのは英語ですが、解説書に日本語訳が載ってますので、これを覚えちゃうのが早いかも。
 
解説書はリーディングメッセージはもちろん、他の情報も詳しく記載されており、かなり充実しています。
これを使えばリーディングは普通にできると思いますが、著者はリーディングの後に「セレモニー(石とのワーク)」を活用するように勧めています。
このカードがあれば、実際の石を持ってなくても石とワークできちゃいますからね爆  笑
 
このデッキ全体に「クリスタルによる癒し」というテーマが流れているように思います。
リーディング+クリスタルヒーリングで自分を整え、人生を良くしていくためのデッキと言えるかもしれません。
 
 
まあ、美しい石の写真を眺めているだけでも癒されますのでクローバー
バリバリに「リーディングするぞ!」「問題解決のために~」というよりは「石と戯れながら癒される」使い方のほうがふさわしい気がします、個人的にはおねがい
 
 
 

石に癒されるデッキ☆彡

というわけで、石好き(特に水晶好き)な私にとっては癒しのデッキです☆
 
このデッキ開けてからリアル石ともワークしてみたり、石との交流を楽しんでおりますよキラキラ
石はいいねぇ(´▽`) 
 
 
 
※ティーチャークリスタル→マスタークリスタルの名前の変換表はこちら☆

 

 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 


 

 

 

【オラクルカード・タロット・数秘術・西洋占星術】

個人セッション・講座・取扱商品などの詳細はこちら

  ↓↓↓


 

☆主な活動のご紹介&リンク

九耀(くよう) lit.link(リットリンク)

 

お問い合わせ先

amanokakehashi369@gmail.com(24時間受付)

050-5328-5961(受付時間 9:00~20:00)

 

【Healing Space 天の架け橋】facebookページ