ガーデニング初心者なので

薔薇は管理が難しそうで

敬遠していました。

 

 

でもミニバラグリーンアイスは

初心者向けとのことで

去年の5月に買いました。

 

 

そしたら結果大正解で

去年の買って良かった苗

第5位に輝くぐらいお気に入りですラブ

 

 

 

そんなグリーンアイスさんの

1年間を振り返ってみました。

 

 

5月 

見切り品を半額で購入。

 

 

6月

買った時に咲いてた花は終わってます。

 

初心者なので何が良いのかわからず

わざわざ薔薇用の培養土を買って

植え替えました。

 

 

 

7月

また満開になってます。

 

 

 

9月

8月の真夏は一旦おやすみしてたのですが

9月になってまた咲いてきました。

 

 

 

10月

この頃までは新しい花が

まだ咲いてきてましたが

11月以降はお休みしてました。

 

 

 

1月

花がなぜか1個残ってますが

ほぼ落葉しており剪定しました。

 

 

鉢を空けるために

冬の間は地植えで待機してもらいました。

 

 

 

3月

春になって芽吹いてきました。

 

 

 

5月

今年最初の満開目がハート

 

咲き始めはほんのりピンクで

徐々に白に変化してます。

 

 

 

6月

花の終わりかけはペールグリーン。

 

 

7月は一旦お休みして

 
 
8月の今また真っ盛りです。

 

最初こそ薔薇専用の培養土に植えましたが

今年の春に植え替えた時は

普通の再生した培養土です。

 

 

1回も肥料もあげてないし

1回も消毒もしてません。

 

 

こんなに放置なのに
健康でいっぱい咲いてくれて
やっぱりグリーンアイスは
初心者向けでしたウインク