The Last Show "平塚 そば新" | Gaяden  「想」

Gaяden  「想」

大切な何かをなくしてゆくような気がするよ 気付かないうちに…

2016年5月31日 平塚の老舗"そば新"が閉店しました。な・な・なんと創業48年。約半世紀もの間、平塚ッコのおなかを支え続けてくれた"そば新"



最後の営業日の本日、沢山のそば新ファンが来店したようです!





EF-M 22mm F2 STM


ボクも「最後にもう一度平塚ッコの隠れたソウルフードを食べたい!!」と願い、仕事も早々に駆け付けた頃にはすでに後の祭り。そりゃ、そーだ。22時を過ぎているのだもの…涙。どうしても仕事を途中で抜け出すことができませんでした…血涙





EF-M 22mm F2 STM


『天ぷらそば(350円) ※5/25訪問時撮影』

ボクも突然の閉店に驚き、その情報を聞きつけた日に訪問することができましたが…まさか"その日(5/25)"が最後になってしまっただなんて…とっても残念です…涙





EF-M 22mm F2 STM


どうやら、最終日の本日は沢山のファンが訪れた為、通常20:30が閉店する"そば新"ですが、17時頃には店じまいしていたようです。いかに沢山の人に愛されていたのかが分かりますね。SMSでは"そば新 閉店"情報がほとんどでしたからw。それほど平塚ッコに愛されていたんですね。



高いお金を払えば、いくらでも美味しい蕎麦を食べることができる。でもいくらお金を払っても"あの値段"、"あの味"、"あのお店"で蕎麦を食べることはできません。あの家庭的でホッコリする味がする蕎麦が大好きでした!!!


本日、平塚ッコが愛した老舗"そば新"が閉店しました…。悲しい!悲しいぞ!!でも、お別れは悲しい顔でするものではなく、笑顔で手を振りたいと思います。ありがとー!!そして、いつか、どこかでまた会えたら嬉しいなw。願いが叶うなら、もう一度"あの蕎麦"が食べたいぞー!




thank you and I hope to see you again.