千歳市T様邸工事レポート アスファルト舗装 | ガーデニングおじさんのつぶやき日記

ガーデニングおじさんのつぶやき日記

苫小牧市を中心にガーデニング・エクステリア工事をやっている中で、日々の出来事や感じた事をだらだらと書いていきます。(参考HP http://www.cgkikaku.com/ 「クリーン&グリーン企画」で検索)

普段アスファルト舗装を施工してもらっている苫小牧のD建設、T建設等が工事が立て込んでいて6月中の施工が難しいとの事でしたので、今回はT様邸の近くで民間舗装工事をしていたH建設さんに施工してもらいました。

ガレージの組み立て設置が6月20日と予定されていたので、遣り繰りしてもらってその前にガレージ内の舗装をしてもらいました。

ガレージ内は、奥からシャッターに向かって10cmの勾配を付けています。

奥の物置部分は、ST450平板。車の駐車時のタイヤ位置にはドットペイブをあらかじめセットしてあります。

アスファルト合材を敷均した後、コテかけをして振動ローラー、プレートランマーで転圧。

カスケードガレージの建て込み前にガレージ内の舗装が終了。

ガレージ組み立て設置完了後にカーポート下、住宅東側部分を舗装。転圧は、振動ローラー、プレートランマーと転圧可能な部分には、小型タイヤローラーを使用。

車道の縁石前の舗装が下がっていて水たまりが出来るのと、縁石と車道の段差が大きかったので、縁石前1.0mの幅でオーバーレイをしました。

また、ガレージシャッター下に若干隙間が出来たので、後日修正してもらいました。

H建設さんは、初めてのお付き合いでしたが、丁寧に施工して頂きました。

有難うございました。