女1人で行く釣りバッグ | 釣りト園芸

釣りト園芸

千葉県在住、小4男の子の母です。釣りと園芸が趣味です。釣りは内房メインで餌&ルアー&サビキと何でもやってます( *´艸)


魚釣り&ガーデニングが趣味の

主婦ブログです。

釣りは千葉県内房メイン

小学4年生の息子ネタもたまにアップします。

こんにちはクローバー

今日は私が使ってる釣りバッグを

紹介したいと思います。


使用しているバッグはコチラ下矢印

 

バッグのメインに入ってる物です下矢印

ルアーは最近、エギも入れました下矢印

ケースはコチラ下矢印とセリアです。 


コチラはスジエビやフナムシ使う時用下矢印

サビキ用はDAISOのケースに下矢印

イソメ使う投げ釣り用下矢印
最近使ってるから仕掛けが少ないですねアセアセ

前ポッケにはジグヘッド下矢印
最近使ってないです爆笑
小さなポッケにはハサミやナイフ下矢印
ナイフは魚を絞める時に使います。

あとは、

釣竿とバケツ、魚つかみと手拭きタオル

持って釣りに行ってます。


針はずし&プライヤー忘れてましたアセアセ

左が針はずし(フォーセップ※中古品買いました)で右がDAISOのプライヤー上矢印
プライヤーは釣り場であまり使ってないから置いて行こうかな真顔 

釣り場に着いたらバッグは足元に下ろすので、汚れても気にならないお手頃な物がオススメですOK


私がワンショルダーバッグ選んだ理由は、「左利き」なのとライフジャケットが「腰タイプ」だからです。


今週は明日か明後日に釣りに行く予定です。

また釣果報告しますねニコニコ