いつ買ったか忘れたシクラメンを

育てていたけど枯れました(7、8年?)

毎年2月から4月ぐらいまで

長く咲いてくれていたから

ないと寂しい悲しい


先々週ホームセンターに行った時に

激安シクラメン

見つけました!

赤とピンクと白があったけど

真っ赤を買いました

毎日赤い花見たら元気になるかと


500円250円!!


元々500円てのも安いよね
シンプルな花で球根も小さいけど
花が大きくて
つぼみがたくさんあるひらめき

先週も何かお得な鉢は
ないかと行ってみました
ひとつだけ薄い藤色のシクラメン
見つけました
この色のシクラメンはあまり
見たことないし
上品でいい

¥4373¥2000!!

花は小さめだけど株が大きくて
二重鉢になっていて
下から水やりできる
ヒヤシンスや水仙にしようかと
行ったり来たりして悩んだけど
豪華で何年も楽しめるし
好きな色なので買いました
つぼみがたくさんありますニコニコ



年開けたら買う人減るから
お買い得になるのは
お歳暮と同じね指差し

また何年も咲いて欲しいです
最後まで読んで頂き
ありがとうございましたニコニコ