エクステリアも自力でしています↑


去年、トイレ自体は交換したのだけど、予算の都合で壁紙と床はそのまま

でもやっぱり窓際のシミやヨレ

が気になる悲しい

多分、開けた窓から入った雨が原因

毎日、目にはいる[不快の元]です


自力でやるか🤛


材料はこちら

ダイソーのレンガ調タイル


本物のレンガのような質感で、色は3種類、大きさは2種類ありました。

ダイソーの強力スポンジ両面テープ


うちにあったおしゃれな壁紙の残り
(昔ホームセンターで購入)
うちにあった木目調ガムテープの残り
(昔フェリシモで購入)

[買う前に、家にあるもの、利用する]
のが節約家の私の鉄則ですニコニコ
川柳できた?!

ダイソーやホームセンターで木目調の壁紙やシート売っていますね
ガムテープや薄い壁紙よりも
シートの方がよれずにきれいに
できそう

木目調ガムテープを窓の下一面に横に貼り付けて、その上からタイルに両面テープを貼って、貼り付けました
窓の横は壁紙がよれていたし、テープの端がガタカダだっので、隠すためにタイルを貼りました知らんぷり

ボロ隠しです!


ビフォーアフター







もちろん、業者に頼んだ方がきれいにしてくれますが
ちょっとしたキズやシミは
自分ですればローコストです


[材料費]
・レンガ調タイル110×20=¥2,200
・スポンジ両面テープ110×2=¥220
・合わせて¥2,420でした
(昔買ったのはいれていません)


毎日、何度も行くトイレが
おしゃれになり満足ですひらめき


DIYに興味がある方

子どもの落書き👦や

ネコの爪トギの跡😸を隠したい方

やってみて下さい


[不快の元]がきれいになると

幸せ感がアップしますよ


最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ