掃除をして汗だくになり

冷凍室を開けたら

いつものアイスがありませんでした


どうしよう不安


そうだ!さっき届いたプロテインでアイスを作ろう🍨

普通のアイスよりも低糖でたんぱく質やビタミンも入ってるしひらめき


用意するのはこれ

(プロテインなら何でもいい)



スリムアップスリム
マンゴーオレンジ味🍊



女性に嬉しい
コラーゲン入り?!

低脂肪乳(牛乳、豆乳、水)と混ぜて
シャカシャカして
型に流して冷凍します

プラスチックよりアルミとかの方が早く固まります
このアルミの容器は子どもが幼稚園の時のお弁当のおかず入れです。まだ名前が書いてありました(*^^*)
2時間ぐらいで固まりました


マンゴープロテインアイス・ミックスベリーとパイン添え


アイスというよりもシャーベットです
マンゴーの香りがして、なめらかな舌触りで美味しかったです😍🎶


普段プロテインを飲んでいる方
お盆に食べすぎて太ったから
アイスはなあ…
と悩んでいる方(私です)
作ってみて下さい

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたニコニコ



このコーンスープにオートミール入れて

置き換えダイエットしたりします

黒コショウ入れると大人の味になり美味しい!