朝ドラ「らんまん」で万太郎が見つけた植物が新種とロシアで認められて

みんな大喜びしてましたね🙌


ん(  -_・)?セダム?うちにあるのに

似てるな

黄色いお星様みたいな花が咲くし…


去年の秋に一株だけ買い、少しずつ分けて植えていました


名前間違えて書いてました(^-^;
テンネングサではなくマンネングサです


わからない植物はいつも

「PictureThis」というアプリ(月¥500)で

調べています

今日、写真を撮ってまた調べたところ




黄金丸葉万年草

Sedum.makinoi'Ogon'


と書いてありましたびっくり


牧野富太郎が見つけた植物が

うちの庭にあるなんて⁉️

嬉しくなりました照れ


うちのは

万太郎が見つけたのとは色違いです

セダムはいろんな種類があり

グラウンドカバーに最適だし

寄せ植えにしてもかわいいおねがい


セダム=座る

という意味らしいです





頑張って夏を乗り気ってほしいです
万太郎が見つけた色も買いに行こう


最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ