デザートは食べたいけど

カロリーが気になるところ

せっかく減った体重が元どおり

なんてことも不安

家族の誕生日だからご馳走作らんと

でもケーキに屋に行くの面倒だし、高くつくし

なんて思うことも…


私はレアチーズケーキが大好きで

子どもが小さい時はよく一緒に作っていました

材料を買い揃えて量を計って

クリームチーズを室温に戻したり

等々…手間がかかる上に

洗い物がギトギト

美味しいけど

カロリーが高い真顔

胸焼けすることもあるし(^_^;)


スーパーでこんなの見つけました


材料は牛乳と果物があればいい

鍋で牛乳と粉混ぜて

型に流して冷蔵庫で冷やすだけ

このケーキミックスは

小さめのケーキ型の分量のよう

20cmのドーナツ形の型↓



だったので、足りないと思い

牛乳を1.5倍に増やしたので

より低カロリーになりました指差し

あっさりしていて

夏にぴったりのデザート

胸焼けしません(*^^*)




泡立ててあるホイップクリームと
ゴールドキウイ金柑の甘露煮と
冷凍ブルーベリーを飾り
チェリージャムをかけました🍒
ミントの代わりにバジル🌱
果物は何でもいい
シンプルにホイップだけでもいい

ビスケットもついていたけど

ミックスナッツを砕いたのを

下に敷きました


子どもさんと一緒に果物並べたりすると楽しそうです


もっと簡単なデザート

今日食べました(*^^*)


レアチーズケーキ風アイス


SUNAOのアイスに

カッテージチーズと冷凍ベリー

飾るだけ



SUNAOのアイスは

低糖質たんぱく質が多いので

夏のおやつはほぼ毎日これです

初めは甘さが物足りないけど

慣れてきます


カッテージチーズ

クリームチーズに比べると脂肪分が少ないので、カロリーが半分ぐらいです


甘いものが好きなので

低糖質のもの食べながら

ダイエットしています


興味のある方は

作ってみて下さい


以前、ゼリーで2段にした

レアチーズケーキも作りました



また、作り方書きますね


最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ


 

 




 クッキーも低糖質です

安心して食べすぎないようにしています