以前に書いた記事です


青い空に秋のうろこ雲が

ふわふわ浮かんでいる秋晴れ

娘たちとお出かけしてきました

車窓から遠くに見える六甲山?

の中にエンジ色黄色が混じりきれい


宝塚大劇場内にある

Salon・de・Takarazuka

ステージスタジオ

でステージ衣装を来て写真撮影しました


衣装はオスカルと決めていました

小学生の頃、ベルサイユのバラがマンガで連載されていた頃からの

男装の麗人オスカル様ファンです


マンモグラフィーを撮る時

みたいな袖無しピンクの上下に着替えて

鏡の前に座ると頭に網を被せられて

歌舞伎役者みたい


スポンジで明るいピンク系ののドーラン?を顔全体にヌリヌリ。続いて暗めの肌色のをヌリヌリ、水おしろい?

をヌリヌリ

鼻筋に白めのをスッと入れると

見事な鼻高さんに!

シミもシワもイボも、たるみさえも全てがドーランでなかったことにデレデレ

頑張って顔の筋トレしたりイボとったりしたの

あまり関係なかったな…


左の目の方が小さくて

目尻が下がっているんです


……(黙って頷く)


あっ、私語厳禁て書いてありました

距離が近いから仕方ないです

メイクさんはマスクとフェイスガード

着用されていました

筆ペンみたいな太いアイラインを

鏡をチェックしながら黙々と書いていく眉はペンシルで実際の眉よりも下め

キリッと太く長く

目と眉の間に濃い肌色薄茶色

エンジ色をバランスよく入れると

あら不思議、彫りの深い顔立ちにびっくり

たれ目も左右差も関係ない

バサバサの長く太いまつげ

をボンドで着けた後、

またアイラインを引く

実際の目尻よりも1cmは上ですね

リアル目尻と書いた目尻の間の


三角形はどうするの⁉️

茶色で書いたのがリアル目尻です


もちろん黒でヌリヌリ

目が倍ぐらい大きくなりました!


最後に

やや暗めのローズの口紅を塗って完成!

マリー・アントワネットになる娘たちは

眉も柔らかな感じで口紅は

明るいローズでした


金髪のカツラを被り

オスカルの衣装を着る

柔軟にサイズ対応できるように

ウエストは大きめでブーツは26.5cmニヤニヤ

ズボンはサスペンダーで丈を調整


撮影では膝をまっすぐ重心をまっすぐ

顎引いてお腹引き締めて

とアドバイス通りにするニヤリ

10cmぐらいあるブーツは

履きなれないから大変でしたが

撮影時間は15分ぐらいだから

頑張りました!

この日のためにウォーキングして

体幹鍛えといて良かったわあ

続いてアンドレの衣装を着て

オスカルマリー・アントワネット

に扮した娘たちと撮影

メイクと撮影合わせて2時間ぐらい

娘たちのかわいいドレス姿が見れて

嬉しかったです泣き笑い

娘たちも貴重な体験ができて

楽しかったと言っていました

スタジオの職員さんに感謝しますニコニコ



こんな風でした指差し
後で書いたイラストです。
2時間ぐらいかかりました(^o^;)

1ヶ月ぐらいして写真とピルケースとキーホルダーが送られてきました
いろんなセットがありますが
私だけキーホルダーを追加しました(*^^*)


宝塚駅内のお店でこれ買いました


優雅にお家でアフタヌーンティーします

"ヌンカツ"流行りですよね!

呼吸チョコも流行っているらしい


夜は新大阪駅構内のスペイン料理店で

パエリアやアヒージョ等を食べて

楽しい1日でした照れ



 アンドレがこんな感じで青いマント、黒い髪

オスカルは赤い上着で白いブーツにマントでした


  娘たちは赤とピンク着ていました

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ