最近体調が悪い方、もしかしたら秋の花粉症かもしれません。

春の花粉症だけでなく、秋の花粉症もあります。私はブタクサの花粉症です。セイタカアワダチソウに似ている黄色い花が咲きます。

最近、たまに夕方になると頭痛と鼻水、喉の痛み、めまいがあり風邪かと思いましたが、花粉症だと気づいて甜茶シソエキスを飲んだら、症状はなくなりました。床の水拭き、洗濯物は花粉を外で払うことなども大事ですね。


若い頃は春の花粉症もひどく、子どもたちと3人で耳鼻科に通っていました。中学生になると部活もあり、週2で通うのは難しいし、治療費もかさみます。オルビス化粧品の冊子で花粉症に効くと書いてある甜茶シソエキスを試しに3人で飲んでみました。

3人とも鼻水が8割ぐらい減り目の痒みや頭痛はほぼなくなりスッキリ❗️

お薬は眠くなるのですが甜茶シソエキス眠くなりません。天然の成分で作られているから安心です。

体質を変えるのが目的なので、飲んだり飲まなかったりではなく、毎日飲むことが大事です。症状のひどい時だけしか飲まない人には「効かない」といわれたけど、毎日飲んだ人は「良くなったわ。教えてくれてありがとう」と言われました。もちろん個人差があるので、すべての人に効くとは限りません。


 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ