友だちとランチをした後、元銀行

に展示されている現代美術家

ヤノベケンジの「サンシスター」

を見てきました


目を閉じた巨大な少女が


すっくと立ち上がり目を開けました


よく見ると
服に色んな彫刻が施されています

復活再生を意味してるそうです
この銀行は100年前に建てられた
ステンドグラスが素敵な西洋建築です
長い間扉が閉められたままだったのが
新たに美術館として再生するそうです

いつまでも目を閉じていないで
しっかり目を開けて立ち上がり
前に進め!
と励まされているようでした

ここは多分元金庫室↓ 


かつて長い航海で害獣対策として飼われていた猫
全身漆塗りで、後ろ頭には金箔でできたアマビエ爆笑

楽しい1日でした


水で簡単に張れてはがせるそうです↓

気軽にステンドグラス風の窓にできますね 

  

 


こんな灯りも落ち着きますね↓ 

    

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました