鍋と兼用できるフライパンsutto

❬買って良かった調理器具❭

揚げ物鍋スクエアのワイドタイプを買いました

 

ミニサイズはお弁当に便利ですね



IHコンロにしたタイミングで

コゲコゲだった(-_-;)鉄製の直径25cm鍋を処分して、揚げ物鍋スクエアを購入


天ぷら揚げました!家で揚げるのは久しぶりです。揚げたては美味しいです照れ

コツのいらない天ぷら粉のお陰もあるのか、サクサクで美味しかったです。
中くらいのエビなら5匹入りました。
エビ、サツマイモ、舞茸、玉ねぎ、味付け海苔。シソがなかったので、バジル揚げてみたけど苦味がまろやかにニヤニヤ

唐揚げは2回分です

2人で食べても余ります。


揚げ物鍋スクエアの良かった点

コンパクトで場所をとらない。

調理台に起きっぱなしでも気になりません。ほんとは片付けた方がいいのだろうね

油をオイルポットにいれる時、四角いから入れやすい。

②コンパクトなのに以外と容量あり

③安心の日本産

(金属加工で有名な新潟の燕三条産)

外はカリカリ中はふんわりで美味しい指差し

今までの揚げ物鍋は外も中もカリカリ外も中もヤワヤワでしたチーン

蓋と網がついているので便利


適温になるまでは15分と時間がかかります(安全のため弱火で加熱するから)が、揚がる時間は以前の揚げ物鍋よりも早い!
鍋を加熱してから具の準備をすればOK。

アジは片身を時間差で入れると4枚入りました!火が通ると小さくなり、アジが斜めに向いてくれたニヤリ
狭いと寄ってくれるのは人間と同じ❓️
味ぽんをお湯で薄めて七味唐辛子入れた液に浸けました。

今までは揚げ物は面倒でしたが、気軽に作るようになりました。

*若干鍋が動きやすいので、ガスコンロには不向きかもしれません。

揚げたて天ぷらは美味しいビックリマーク
カロリーが気になるけど、たっぷりの
大根おろしにつけたら、少しは減る?ニコニコ
唐揚げも私は大根おろしにつけます。


最後まで読んで頂き
ありがとうございましたおねがい