こんにちは!梅雨の沖縄は雨が続きますね~!

 溜まった洗濯物を干したいところですが、中々難しそうです。こんな時乾燥機付きの物件にお住いの方は羨ましいです!

 

 さてさて、先日の続きです。

 前回の記事は下記をご覧ください。(とても短いので一瞬で読み終わります!笑)

 

 

 沖縄で不動産業を行うと決めて親戚がいる那覇市泊にて不動産業を始めました。

 

 弊社代表が言うには、本来であれば廃業予定であった親戚の不動産屋さんから管理物件を譲りうける予定だったそうですが、手違いでほとんど譲りうけることは出来ず、最初の10年はとにかく苦労したそうです。

 

 そんな中ですが、出会う人に恵まれて管理や売買物件をこなすようになり、少しずつ調子も上向いてきました。

 

 特に弊社代表はかなりおっとりしていてガツガツしていない為、その辺りが要因かなと勝手に思っています。(反面、子の私はおっとりとは程遠い性格をしていると思います。ガツガツもしてはいませんが。。笑)

 

 その後、同じ那覇市泊内で別の場所に移転はしましたが、店舗が入っている建物が取壊しになるとのことで、那覇新都心に移転することとなりました。

 

 おおよそその位の時期に私が入社します。それを機に「せっかくなので法人化しちゃおう」となり現在の合同会社ガーデニアが誕生致しました。

 

 サンコウ住宅は祖父母の名前から借用したものですが、今回は私たちが幼少期に住んでいた場所から借用してきました。親子3人で新しく始めるにはピッタリかなと考えたのです。(それからガーデニアの花言葉『幸せを運ぶ』も不動産仲介業の我々には合うと思っています。)

 

 以上がサンコウ住宅時代から今の今までの30年間の簡単なまとめです。

 

 沖縄本島の不動産に関して相談や仲介は是非弊社までご連絡ください。

 弊社は少人数で営んでいる小さな不動産屋ですが、ご対応させて頂きます。

 

 過去に弊社に関して記事を書いておりますので、よろしければご確認ください。

 

 

 

 

 今回は以上です!

 それではまた次回~!