こんにちは!ガーデニアの末吉です!

 

 ついに県内のダム貯水率が7割を超えましたね!

 一時期は4割付近まで下がったのでひやひやとしていましたが、これでしばらくは安心です。

 

 実は弊社ガーデニアは前身のサンコウ住宅時代を含めると今年で創業30年目になります!

 

サンコウ住宅時代の図

創業時のサンコウ住宅です。時代を感じますね!

 

 サンコウ住宅の由来は弊社代表の両親(つまり私の祖父母)からそれぞれ名前一字を借りて付けられました。(末吉顕代)

 

 祖父は伊是名島で教員をしており、のちに那覇に渡りお米屋さんの社長にまで上り詰めた人です。

 父(弊社代表)は千葉で住宅管理業の仕事をしておりましたが、祖父は父に沖縄で不動産業をして欲しかったらしく、千葉から沖縄に帰って1994年に那覇市泊にて不動産屋を立ち上げました。

 

 それが上記で紹介したサンコウ住宅です。

 

 と、ここまで書いて力尽きました。

 続きはまた次回に!