かんっっがえられへん!(キム兄風) | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。








手術をしたというブログを読み、

心配してくれて連絡をくれるお友達ハート


ありがとうmakovv わたくしは元気に復活しております!








その復活を知らしめるために、ちょいとグチります。







いつも


「考えられへん っっ!!!」


と思うことがいくつかあるのですが。


聞いてくださいよ。









家に郵便局や宅配業者から荷物が届きますよね。



荷物持った人が「ピンポ~ン」って鳴らしますよね。



うちの場合、10人中7人の割合で

その直後にドアノブをドア



ガチャガチャガチャッッ!!!!!



って動かすんですよね。ムカムカ


ピンポ~ンの音が鳴り終わると同時ぐらいの速さでですよ!





いつも喉まで出かけて我慢するんだけど。



じゃぁアンタ、

そのガチャガチャやったドアが開いたらどうするつもりなんかえ!ムカムカ

ドアあけて玄関に入り込んで「○○さ~ん!」って言うんかえ!ムカムカ

そして開いた上に留守やった場合どうするつもりなんかえ!ムカムカ

住居侵入罪になるんやねーんかえ!ムカムカ




回覧板持って来たおばちゃんならまだしも、

(回覧板の方がよっぽどマナーがいいわ!)


郵便局・大手宅配会社の制服着た人間がですよ!






ほんとに、




かんっっがえられへんっっ!!!





一人で家にいる時に、玄関のノブをガチャガチャやられるのって

けっこうコワいですよ。


一人の時に文句言って逆ギレされても怖いし、

「コイツもかムカムカ」と思いながら荷物を受け取りますが。







田舎だからなんて言いワケ通用しねえ!

教育どうなっとんじゃ!


逆に田舎のじぃちゃんばぁちゃんは何とも思わないんだろうか。。。












もう一つ。



スーパーに買い物に行きますよね。


レジで払う金額の合計がわかりますよね。


例えば2548円だったとしますよね。


まず、千円札からトレイに出しますよね。




はい!ここです!


お金をトレイに置いた先からどんどん取っていくレジの人いませんか!?




千円札を2枚置いたらサッッと自分の手に取る、

五百円玉を置いたらサッッと取る、

十円玉なんて1枚ずつの勢いで取っていく。



アレってすっごく感じ悪くないですか???


私、すんごくイラッッとするんですけど

私、おかしいですか?



トレイに全額置いて、

客が「これからとってください。」ってなってから初めて

手にするのがマナーではないですか?



そしてこういうせっかちな人に限って

端数の細かい小銭を出そうとしてるのに、さっさとレジ打っちゃって

「はい」って勝手にじゃらじゃらお釣りをくれるムカムカ





自分がスーパーに行って

同じことをされても何とも思わないんですかね!?





だから私、虫の居所が悪い時は

わざと「あれ?今いくら出してますかね?」って

途中で聞いてやるんですムカムカ

十中八九あわてますね。





そんなある日、

「今日もやられたムカムカ

とイライラしながらスーパーを出る時、

これを見たらちょっとスッッとしました。



日美楽



出口に積んであった箱売りのみかん。


誰か勝手に味見して、しかも半分置いて帰ってる~(笑)anpanmannnn*



ざま~みろ!

マナーが悪いとマナー悪いことされるんだ!ムカムカ

エブリデイ、ローサービスじゃ!ムカムカ







両方に共通して言えるのはきっと「忙しいから」なんですよね。

でもそれって気がアセってるだけで

そうしたからってどれくらい仕事がはかどるんでしょうかね。









あと加えて言わせてもらうならですねムカムカ(もうキム兄超え)



コンビニのくせに平気でレシートくれないレジ係。



近所の八百屋か!





「レシートください。」って言うと、


「あ、失礼しました。」って言うならまだしも、


だいたい「あ、はい。」

(レシートなんかいらんやろ)


みたいな顔をする。ムカムカ




いらない人はレシート捨てる箱に捨てて帰るんじゃ!


コンビニの買い物だって家計簿につける主婦もおるんじゃ!


コンビニの買い物だって経費で落とす時もあるんじゃ!







色んな大手が田舎町にも進出して便利になりましたけど。。。

お客様のニーズに応えるだとか、

接客・サービスを徹底してるようなこと言ってますが、

実際の末端はどうなってるのかちゃんと確認してみたら?

と言いたいですわ。













ごめんなさい。



止まらなくなりました。









ごらんの通り、わたくし元気に復活しておりますのでいえー














ネガティブな言葉のあとには

いとこの⑧クンに癒されてくださいはーと





日美楽

















ペタしてね