言・い・わ・け。 | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。

最後に書いた記事からUPをサボること1か月・・・






その言い訳は、英語教室生徒の高校受験




今年も無事 全員志望校に合格が決まったのが3月前半。




「ふぅ、そろそろブログUPしないと~


書きたいことたくさんあるのに」と思っていた矢先。。。
















はい、




まさかの、




人生初の、




人生初ということは生まれて初めての、














入院・手術














を経験するハメになりました












震災から1年経った3月11日の夜、


夕ご飯のあとからだんだん胸やけのような症状が表れ、


どんどんひどくなり、胃薬を飲めど嘔吐すれどさらにひどくなるばかり。


挙句には背中や腰までも痛くなり、横になっても起き上がっても


痛い!気持ち悪い!




やっとやっと朝まで我慢して、朝イチで旦那ちゃんに連れられ病院へ




診断は「胆嚢炎」。




エコーをおなかに当てた瞬間 先生が私に放った言葉は




「胆石がいっぱいあるわ。すぐ入院して手術して取った方がい~よ~。」












「い~よ~」て・・・






「入院」て・・・












ていうか


手術」て・・・


















「こわぁぁぁ~~~~~~~いぃぃぃ
















…そこから38歳ヘタレの2週間以上にわたる入院生活が始まりました。












知ってました?


「胆石」取るって、「胆のう」ごと取るんですよ。




そう。私にはもう胆のうがないんです。


なくても大丈夫らしいんだけど。




私は・・・


もう・・・


胆のうのない人間なんです。














こわいよね。














あ、せっかくですから


ちょっとグロいですけど、


私のおなかにあった胆石、ごらんください。




















日美楽






えぇ。びっくりでしょ。


こんなグロいものが こんなにたくさん。






術後すぐに母に見せられて 吐きそうになりましたけど。












数えたら皮肉にも年の数だけ38個。




節分か!












ドクターいわく、


「10年くらいはおなかに持ってたと思いますよ。」








だけど自覚症状は全く無しでした。




あ、でも…


そういえば、最近ときどき「胃もたれ」と思っていたのは


石のせいだったのかも。






この石のうちのひとつが 胆のうから移動しようとして


動いちゃったのが あの晩の苦しみの原因だったようです。




それがなかったら、こんなにたくさんあるのに


わからないまま生活し続けていたんだと思うと恐ろしい。




ドクターからも


「普段は自覚症状がないのに こうやって見つかったんだから、


よかったと思って摘出した方がいいですよ。」と言われました。




ほっといたら癌になることもあるんだって。
















見つかってよかった。


・・・にしても、








服腔鏡手術だから体への負担も小さい


・・・って言っても






同じ手術される方、とっても多いんですよ


・・・って言われても


















こ!わ!い!
















病棟ではヘタレ患者として有名になってしまったと思います
















とにかく


初めてのことばかり。


不安なことばかり。


怖いことばかり。










おなかの傷も痛むけど、


精神的にもと~~~ってもしんどい16日間でした。




現在は自宅で療養中。




4月から仕事復帰します。










旦那ちゃん・旦那ちゃんママ・実家の母、


たくさんお世話になりました。




仕事ができないあいだ 協力してくれた仕事仲間。




あまり言わないつもりだったんだけど、


心配して病院に駆けつけてくれた友達。




たくさんのお見舞いもありがとうございました。
















10日間も絶食だったにもかかわらず、


ほとんど体重も落ちず(なんで~


無事治癒しております。




痛みに弱い私には、まだまだおなかの傷は痛いですが


(旦那ちゃんは鼻で笑ってますけど


日に日に良くなってきています。


















ってなわけで、ブログ放置の言い訳でした。
















お口直しに、ずっとUPできていなかったネイルと、


保育園に通い始めた あの人の笑顔で〆たいと思います












日美楽




日美楽


micoNAIL


























日美楽


たいへんやったねー
















































ペタしてね