やりがい。 | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。




今日、市内で中学校の英語弁論大会がありました。

(私は見に行けなかったのですが…)



毎年私の生徒も数名 学校で選ばれて出場します。



今年も我が教室の生徒が頑張ったようでsei

先ほどその生徒のお母さんからこんなメールがきました。





ラブレター

先生!今日の弁論大会、●●(生徒女の子)は良くやっていました。

私が言うのもなんですが、

1年生の中で発音は誰にも負けていないと思いましたニコニコ

親ですが、●●には驚きました。


終わって他の先生に

1年生とは思えない発音だったと誉められたそうです↑


そして他の学校の父兄にも誉められました。


今までのレッスンや、レッスンが終わった後に

時間を作って指導をしていただき、ありがとうございました。


これからもよろしくおねがいします!









…なんて嬉しいご報告なみだ






英語は、特に小学生のうちは

学校でテストがあるわけでもなし、

「どれ、どのくらいできるかお父さんと英語で話してみるか。」

なんてご家庭はなかなかなく・・・

どれくらいの力が子供についているのか、

お母さんやお父さん方には分かりにくいものです。



だからこうやってまわりに評価してもらえる機会があると、

「長年この教室に通わせてよかった顔・笑顔

とご父兄に感じていただけるし、何より子供本人に自信がつきます。



私も・・・

文法が分かればいい。とか、

とにかく話せればいい。ではなく

「どうせ話すならきれいな発音で。」

と丁寧に発音指導してきてよかったと感じる瞬間ですena







あぁはーと今日はイイ気分で眠れそうですぅ~わーい














ペタしてね