アラフォーが猛暑を乗り越えられた理由。 | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。





親友りぃが、7月に産休を終えて仕事復帰をしました。

美容部員である彼女は復帰に向けて美しくダイエットキラキラ

(あは~笑





聞くと、毎朝バナナを食べていたらしくバナナ

それだけで痩せたワケではないと思いますが(笑)

私も2カ月ほど毎朝食べてみました。





「やっぱこれだけじゃ痩せないなオランウータン


と思っていたのですが、

先日、バナナの威力を思い知ることになりました。








ちょうどバナナがなくなり、買うのも忘れてしまってダウン

2日間食べられない日が続きました。









そしたら・・・














しんどい。













体がキツイ。










ではありませんか!





午後になると、レッスンしていても眠たいしうさぎ体はダルイし…

帰って夕飯の準備をしていると、立っていられないほど

疲労感がドッと襲ってくる・・・

夜になると疲れで扁桃腺が腫れあーん。のどが痛くなる始末。









「あ!2日間バナナ食べてない!」 とやっと気付き、



そう言えば毎日こんなに暑くってsei

冷房の中にも1日中いるし、レッスンも増えて忙しかったのにうさぎ先生







夏バテしてなかった、アタシ!







恐るべしバナナ金h肉










enashikaenashikaenashika


バナナは高い栄養価なのに低カロリーの果物で、

腹持ちに優れているのが特徴です。


甘味があることで高カロリーと思われがちですが、

1本が皮付きで140gだとしたら約80kcalと低カロリーです。


バナナを食べるのは朝が効果的です。

午前中のバナナと水だけの単品摂取により、

消化能力が低い胃腸の負担を最小限に抑え

胃腸の機能を回復させます。


バナナは非常に栄養価が高いことから、

一度バナナを収穫した畑は栄養分を失い、

しばらくの間は作物を育てることができません。

そのくらい栄養を含んだバナナは病人食として病院で出されたり、

登山での携帯食としても役立っています。







なんですとaya







私が実感したのは、(残念ながらsei)ダイエット効果よりも

体を一日元気でいさせてくれる そのチカラ金h肉

あまり気にしてなかったけど、

前みたいに「ぐったり」疲れることがなくなりました。

朝食べるのですが、

午後から夜にかけて(バナナを食べていなかった頃に比べると)

あまりお腹も減らなくなりました。


こんな効果が出たのも、

毎日きちんと食べ続けていたからかもしれないですね。


そう言えば、毎日のように水泳していた頃マリオ

泳ぐ前にバナナを食べておくと、泳いでも泳いでも

疲れなかったっけ100てん


バラ杉本彩さまバラもトレーニングの前には必ずバナナを食べるんだと

テレビでおっしゃっておりましたよキラキラ







私はコレで猛暑を乗り切りましたバナナ















ペタしてね