沖縄レポート(え、まだあったん!?) | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。




えぇ、まだあったんです勉強




沖縄旅行からはや1カ月・・・ハイビスカス

写真がありすぎてあきらめかけていましたが暑い

夏が終わってしまう前に やっぱりUPしとこっっ










滞在3日目ホテルアリビラを出発。

ココ
日美楽
いいホテルでしたハート②







去年の沖縄は本島の上半分を廻ったので車

今年は下半分にしょうか!ってことで、

旅行情報BOOKに載っていた本

南部コースツアー」をそのまま実行することにsei






まず、ホテル近くの

残波岬へ。


読谷村の最西端に突き出た岬 なんだそうな。

コレ
日美楽
(だれ?)




美しい海の写真を撮らずに、いちもくさんに足が向いてしまったのは…


これ↓
日美楽

まいう~ハート



しかし、沖縄の屋外でソフトクリームを食べるのはオススメできません。

ソフトが溶けてくる速度との戦いです太陽








次はアップ

知念岬公園


知念半島の東端にある公園だそうで。

ココ
日美楽

天気がよければ南部の無人島などが見渡せるんだってハイビスカス






が、ここでも海の写真よりも

こんなオブジェ達に心奪われてしまいましたカメラ


日美楽

日美楽

日美楽


日美楽

日美楽
This way pleaseオレンジ









その次は流行りのスピリチュアルスポットへ車

ココ
日美楽



世界遺産に指定されている琉球最高の聖地なんですと。


日美楽





暑い中を汗をかきながら歩くのはキツかったけどakn


日美楽

不思議な空気。







結局、どんな場所かはいまいちピンとこないままでしたが

ここはすごかったですやじるし


三庫理という巨岩がもたれ合う拝所。


日美楽

すごい神秘的…
日美楽



ここをくぐり抜けると拝所があり、

不思議とぽっかりと空と海が見える穴(!?)が。

ココ

日美楽

昔の人もここに立って美しい海を眺めたのかな。

厳かでスピリチュアルな空気がただよってました。


穴が少しはーとハートはーとに見えた私ってオトメenashika









次に立ち寄ったのは、

カフェ好きの私にはワクワクはーとだった・・・

ココ
日美楽

海カフェ 浜辺の茶屋。






海に面した窓辺のカウンター席からは海が一望できます。

konatu
日美楽





やっぱり観光客でいっぱいsao☆

20分ほど待たされたのに、窓席には座れずaya


うし~ろの方からみえにくい窓の外を眺めましたaya


日美楽

エアコンもなく、店内は真っ暗。

主役はこの窓と景色ですね~はーと






いただいたのは・・・

konatu
日美楽

バジル&トマト、チーズのPIZZAアゲハート♪






外にもステキな席がありましたハート

ココ
日美楽




日美楽








次は・・・

「テンションさがるからやめときな」

ってみんなに言われてた場所。


でも一度は訪れておくべきだろうと 立ち寄りました。



ひめゆりの塔

日美楽



沖縄戦で亡くなった学徒隊の慰霊塔です。

日美楽

日美楽



意外にも、若い人たちがたくさん来ていました。


こうしてたくさんの人が

美しい沖縄を楽しめる今に感謝ですねsao☆








平和記念公園にもちょっとだけ寄りました。


日美楽
正七面体の塔









地元の商店に寄ってみたら、

こんなめずらしいタバコを売ってたんでたばこ

旦那ちゃんがゲットん。

♥akn♥
日美楽
「ないちの人ね?」

ってお店のおばちゃんに言われちゃいましたシーサーシーサー









最後は・・・


日美楽

喜屋武(きゃん)




今にも夕立がきそうな空。

雨降らないで~~~sei







この岬は太平洋と東シナ海を分けるポイントなんだそう。


日美楽





険しい断崖絶壁

sei

日美楽



ここは、沖縄戦で逃げ場を失った人たちが

この岬から身を投げた悲しい歴史を持つ場所でもある

って書いてありました。


日美楽










これでツアーひと通り終了ホッ


このツアーがよかったのは、地点と地点が

あまり離れていなかったこと。

5km~15kmくらいの距離だからあまり疲れませんでしたsei









そしてたどり着いた那覇市内。

最後の夜を過ごした…



沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ

ココ

日美楽






夕飯はホテル近くの沖縄料理の居酒屋さんちょうちん

「ちぬまん」でぺこ


日美楽



めずらしく

私もお酒を飲んでみたりしてsao☆
日美楽


もちろん半分も飲まずにギブアップ涙




食べおさめですよ。

紅いもアイス塩ちんすこう添えはーと

konatu
日美楽

どんだけ~sei






こんな感じで3日目も満喫しました指圧の心











そしてそして。

帰る日の朝は本格的な雨雨





甥っ子Hクンとたわむれてはーと

日美楽
お名残り惜しい…なみだ






空港でお土産を買いあさりお金~

いざ現実へ。。。

日美楽












楽しい楽しい沖縄旅行でしたsao☆ハート②




この機会をくれた俊ちゃん&Rちゃん結婚。

本当にありがとうena



お幸せに~~~ハート


日美楽


















ペタしてね